T-VOICE takaniときどきtoshi

高仁理美容商事の非公式(?)ブログ

9/26 ミラクルヘナ講習会

2016年09月03日 | 営業日記
既に営業訪問時にご案内させていただいた通り、ヘナの講習会を開催いたします。
 
 
(↑クリックで拡大、申し込み書としても利用できます。)
 
『え、今更ヘナ?』なんて思われる方も多いかも知れません。
 
その通りなのですが・・・。
今回は、この講習会の開催の意図をお伝えさせてください。
 
じつは小社、既に18年ほど前から、ヘナは販売させていただいております。
(今回の講習会で紹介するヘナとは違う商品です)
ただ、私共の方からサロン様には、
あえて積極的には紹介させていただいたことはありません。
 
何故?
それは、私共ディラーにとっては“なるべく売りたくはない?”商品だからです。
だから、『取り扱っていますか』、『ちょうだい』と問い合わせ頂いたサロン様限定で、
販売させて頂いているのが現状です。
 
私共、ディラーが持つ“ヘナ”のイメージは・・・
まず、染まらない。
100%ヘナは、基本的にオレンジ色にしかなりません。
白髪染めに使うダークブラウン等のヘナはケミカルヘナ。ジアミンも当然含まれたいます。
かぶれないワケでもないのに、時間だけはかかって・・・。
 
それに、ちまたにはアヤシイ?ヘナが多いこと・・・。
ジアミン含有なのに医薬部外品の登録をしていなかったり、
“ウイッグ用、人体には使用できません”なんて表記されていたり・・・。
販売方法も、ソレ、マルチ?なんてのも。
 
『ヘナにはなるべく手を出すな』
 
なんていう合い言葉?を持つディラーもあると聞きます。
 

でも、今回は敢えて!!講習会します!
商品が画期的(名前の通りミラクルです)なのは勿論ですが、
まず、正しいヘナの知識を、サロン様に知って頂きたいのです。
 
ヘナは入りづらいの?
時間がかかるの?
ケミカルヘナって?
かぶれるの?パッチテストは?
 
きっと目からウロコ、ヘナカラーの疑問にお答えいたします。
お客様から『ヘナってなに?』と聞かれたとき、
簡単に(解りやすくという意味)答えられる知識を習得させていただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿