完全フィクション

実在する人物・団体とは一切かかわりがありません。

衝動ではなく…

2017-08-29 13:23:35 | 日記
入院患者の自殺、一般病院の2割で 予防に関し提言公表

熱心に医療をしてくれるからこそ、家に帰りたくなくなるとか。
献身的に看護をしてくれるからこそ、また1人しかいない家に戻るのがイヤだとか。

必ずしも、「治癒の見込みがない悲観的な病状」と関連してるわけじゃない。
自死を選択できる程度の思考と体力があるという前提での選択。

自分の家でやったら迷惑がかかるなぁとか~病院に迷惑がかかるってところまでは考えず。

孤独死で、死後数か月に腐敗して見つかるくらいなら、病院ですぐに見つけてもらったほうが…とか。

自宅ですぐに家族に発見してもらっても、第一発見の家族が可哀想だとか。

自宅に警察が来て、本当に自殺かどうかとかになるのも迷惑だけど、病院なら大丈夫だろうとか~何が「大丈夫」って思わせるんだろうね


なんていうか、【「退院して自宅に帰るくらいなら、ここで自殺したくなる」っていうくらい良い病院】っていう見方があながち間違っていないっていうのがねぇ…。


コメントを投稿