takaのバス釣り日記

主に八郎潟でバス釣りを楽しむ中年バサーの釣り日記。

2017八郎潟2発目!!!

2017-04-10 18:22:52 | 2017年八郎潟釣行
本日昼過ぎから夕方まで八郎潟へ。


狙うはバス。デコるならデコってもいいからバス狙いで。


ポイントは昨年、一昨年と何本かバス釣ってるポイント。


雷魚は釣った事ないポイントだから来たらバスの期待大。

しかし、個体数は多くないからどうなる事やら。


もちろんルアーはハートテール。


開始早々対岸の護岸のシェードで着水フォールからの巻き始めゴンッ!!


ちょい溜めてフッキングもスッポ抜け。。。


やったもうた。。



かなりいいバイトだったから完璧乗ると思ったけど乗らず。。

おそらくバス。


ショック。。。


その後クソ長いストレッチ流すも一切無。。。


結局2時間半ノーバイト。。


まぁ、しょうがない。。


あのバイトが悔やまれる。。


移動。



次は今年初場所。。


1時間かけて流すも無。。。


こないだ雷魚釣れたとこに行って雷魚に癒してもらおうか悩んだけど今日はそこには行かない。


バス釣りたい。。



移動。


今度はこないだnobu氏と共に来たポイントだけどこないだはまったくの無。。


期待はしてないけどここは自分かなりいい思いしてるとこなんで最後ダメ元でやってみることに。


こないだもハートテール投げたけど一切反応なかったしジャバロンにするか悩んでハートテール。

やっぱりハートテールで釣りたい。


するとこないだはなかった反応が!


ガツンとは来ないけどコツンコツンとショートバイト多発。。


50メートルほど流してそんなバイトが4〜5回。。


これはハートテールじゃないなって事で車に戻ってジャバロン解禁。。。笑


デコるのもアレだし雷魚でいいから最後釣って帰ろう作戦。。笑


さっき流したとこをもう一回流すとやっぱりのガツーンと!


でもやはりの。。。





雷魚。。

ハートテールで釣りたかったとこだけどそんなワガママ言ってたらデコるんでジャバロンで続ける。。


するとすぐにまたまたガンッ!!





がっつり丸呑みナイスバイト!!


連発はやっぱ楽しい!!


まだイケるかなって思って続けたらやっぱりまたまた今度は足元の際でガツンと!!


雷魚パーティかと思ったらまさかの。。。




バス。。。笑


初バスゲット!!


狙うと釣れない、狙わないと釣れる笑





47センチ1650グラムのプリプリプリスポーン!!



肛門真っ赤!

ナイスナイス!


その後は何度かショートバイトがあってしばらく投げたらまたまたガツンと!


ファイト中ジャンプ1番バレバレ〜。。


しかもナマズ笑


釣りたかった。。。悲


これを最後に反応がピタッと無くなる。。


時間ギリギリまで粘って最後の最後にキター!!



。。。




。。。






。。。






。。。






。。。







。。。











。。。笑




締めの一本はナーフーでした笑



結局バタバタっと釣れたけど反応あったのは30分ぐらいだったからこれは時合いか?


でもいい時にその場所にいれてよかった。


雷魚しか釣れないと思ってたけどまさかのバスも釣れて満足満足。

次回は来週の予定。


次もバス釣れたらいいなぁ。


ではまた!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年初釣り!!! | トップ | 2017八郎潟3.4発目!!!&お... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕おめでとうございます (オズマ)
2017-04-11 21:11:53
ご無沙汰しています。
ピノ寸前のバス,いい感じですね。
いや,個人的にはライギョです。
関東ではマジで少ないライギョです。
そのかわりナマズはたくさんいるので,今年は80UP狙ってます。
今年も逸脱した話題(笑)を期待しています!「5648」のナンバーはいまだに覚えています(笑)。
返信する
Unknown (上州の黒猫)
2017-04-12 18:43:33
takaさん、お疲れ様でした。
初バス、おめでとうございます、サイズも良くて羨ましいですよ。
この調子でバンバン釣っちゃって下さい。
返信する
Unknown (Tobishima)
2017-04-13 18:13:09
あけましておめでとうございます(遅!)
そして初バスおめでとうございます!!
ブリブリでカッコイイバス羨ましいっす。
雷魚もかなり絶好調な様子ですね。
自分も我慢出来ず週末行ってみます。
返信する
Unknown (taka)
2017-04-15 23:39:37
>オズマさん

ご無沙汰してます!
ようやくバス釣れました笑
と言うか2回目でバスなんで自分的には満足です!
釣れたバスはもしかしたら1回はたいてるかもしれないですね!47で1650はちょっと軽いです。
これからもくだらない脱線下世話なブログよろしくです!



>上州の黒猫さん

あれ?俺がバンバン釣れないの知ってますよね??笑
今年は釣行回数少なくなると思うので自分なりに楽しんでやりたいと思います!
またご一緒しましたらよろしくお願いします!



>TOBISHIMAさん

お久しぶりです!そしてあけおめです!
もしかして今頃釣りしてますか?笑
今年はいつもの場所まったく釣れません。
新規開拓しなきゃいけないですね〜
とりあえずナイスフィッシュ期待してます!
頑張れ!!!笑
返信する

コメントを投稿

2017年八郎潟釣行」カテゴリの最新記事