生きる

2009年7月、先天性横隔膜ヘルニア(cdh)と言われた息子を出産しました
今はすくすく育っています♪

笑って過ごそう

2009年04月17日 | 確定診断を受けるまで


12日の日曜日は主人のお友達の牧場へ花見&バーベキューに行きました


13~14日は親友が遊びに来てくれて、15日は造幣局の桜の通り抜け初日に行ってきました


流石に疲れてしまって16日はまったり過ごし、今日も造幣局へ行きました


牧場は、聞いてはいたけど私は行くのは初めてだったので本格的な牧場さに、そして人数の多さにびっくりしてしまいました


子供だけで20人くらいいた?


合計何人いたんだろう・・


1家族に子供が2~3人いたので「どこが少子化なんだろう」と唖然としました^^;


カメラマンまで呼んでポニーに乗った子供の撮影会


生後6ヶ月~小学校に上がるくらいの子まで、本当に可愛かったです


「奥さんオメデタ?」と聞かれ、目立たない服を着ていったんだけどね・・


嘘を言うのもおかしいし「はい」と言うと、性別は?とかいつ生まれるの?とか


皆お目出度い事だから笑顔で色々聞いてきました


子供達の撮影会を見ながら「すごい人数やな~」という私に「年々増えるなぁ ○さんとこも来年はそうやん」と


来年はtakaと一緒に来たいな、3歳くらいになったらポニーに乗せてあげたいね、って主人と話しました


桜も心の中で「キレイやろ~、来年はベビーカー押してtakaにも見せてあげるからね」って言いながら見ました


昨日も、偶然会った取引先の老夫婦に赤ちゃんの事を言われたし、今日はとうとう家の区画の奥さんに満面の笑顔で「おめでたっ?いつなの~?」と言われました


その奥さんは、娘さんが私と同じ年位で同じ時期に結婚し、去年か一昨年お孫さんが出来たので心から“良かったね~”と言った感じでした


ハイリスク出産なので、特に近所の人に知られるのはちょっと複雑な面もあるのですけど、素直に嬉しいな、という気持ちもあります


あと、そういう時期なのかもしれないけれどお腹が急に出てきたので【羊水過多】が頭に浮かびちょっとビクビクもしています


次の健診の月曜日(20日)まで、ちょっとハードに過ごしています


余計な事を考えない様に


そして笑って過ごせるように


takaにいっぱい話しかけて・・


今日も曇りで太陽を食べれませんでした


雨じゃない限りはそれでも外まで出ていっているんですけどね




最新の画像もっと見る