外科医(9年目)日記

自分さえ我慢すればいいと思って頑張ってきた。そんな僕には家族が出来た。患者も大切、家族も大切。わがままだろうか?

病院の給料

2007年09月14日 21時19分31秒 | 医療の裏話

僕の給料は同年代のサラリーマンからすると高いのだろうか?

22歳で社会に出れば社会人7年目。毎日7時までは残業。

ともすれば、夜の12時であろうが、朝方3時であろうが、出社しなければ

ならない、環境。。。

 

某地方の公務員は、水不足の際に、時間外に給水活動をおこなったということで

月の給料が100万を超えた職員もいたのだという。。。

僕は同じことを、患者にしていると思う。。。しかし、うちの病院では時間外

手当はつかない。。。給料も手取りで26万だ。。。

 

贅沢言うなという方もおおいだろうが、せっかくの努力がむくわれないと、

悲しい気もする。。。

今日は、病院の当直です。


最新の画像もっと見る