ブログ、やってみた。そしたら1年経った。。。

28年の夏に始めたこのブログ。
ぼちぼちと気ままに書き込みしてたら、1年が経っていた。

サプライズ旅行!

2017-09-27 20:30:31 | 旅行
前々回、私の誕生日のサプライズ旅行をアップしましたが、半年前、女房の誕生日に私が企画したサプライズ旅行を紹介します。

今回の目的地は熊本でした。
昨年のサプライズ旅行では沖縄に行ったのですが、その時、熊本の地震が起きました。
隣の県でありながら、その大変な状況を遠く離れた地で、しかも旅行なんかして…
罪悪感もありましたよ。。。

そこで、復興していく様子をちゃんと確認しようと思って、私の独断で決めました。

まず、目指したのは、
熊本県で有名な『一心行の桜』です。

夕方、鹿児島を出て、目的地の近くの道の駅で車中泊し、朝早く駐車場が開くと同時に訪れてました。
どうでしょう。
雄大な、神秘的ともいえる姿。
本当に大きかったです。

次は、
すぐ近くの『白川水源』です。本当にきれいでした。とうとうと水が湧き出る様子も圧巻です。


いよいよ、
旅のメインイベント、イチゴ狩りです。女房のみならず、娘もイチゴが大好きです。
貸し切りにはなりませんが、予約をして、空いている時間を狙って行きました。


みんな、お腹いっぱい、イチゴを食べました。
口をそろえて、「当分、イチゴ見たくな~い!」って。
どれだけ食べたんかい!!

この後、
阿蘇神社に行ってみました。
地震でかなり倒壊していて、いろんなところが復旧中でした。
(photo無しです)

そして、
近くのホテルにチェックイーン!

夕食はホテルのバイキングでした。
目の前で焼いてくれる阿蘇牛のステーキに、娘は超感激していました。

あれ??
女房の誕生日サプライズ旅行なんだけど。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿