ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2016日本シリーズ第5戦

2016-10-27 22:05:46 | 野球
<1-1>の緊迫する試合の最後は、
          劇的なホームラン!


9回ウラ 
 2番レフト西川くん(背番号7:24歳:智辯和歌山高出)。

  2アウト満塁からサヨナラ満塁ホームラン!

 
 広 100 000 000 = 1
 日 000 000 104x = 5


 日ハムは本拠地の札幌で3連勝、日本一にリーチ!じゃ。

  岡くん、今日もいろいろ活躍し、TVによう映っていました。

 <9回ウラの死球>の場面、
    あれは<パフォーマンス>だと思います。

    彼は、高2で4番を任され、甲子園に出場しました。

     3年時は、顕著に、<岡封じ>の、
       たくさんのデッドボールを食らっていました。

    彼が、乱れたのを見たことはありません。


  <押せ押せ>の場面での、あのパフォーマンス。
   計算があったとしたら・・・
   
    <役者>じゃのぅ~


  今回は、あれで、相手Pがびびって、
   サヨナラホームランを生んだのでは?
    と、私は思っています。



 移動日を挟んで、土曜日に第6戦じゃ。

  広島ファンの知人は
   <第6戦のチケットがとれた~!
    そこまでで決まっていてほしいような、試合を観たいような・・
     フクザツじゃ!
      でも、第6戦で決めて、目の前で優勝を見たい!>

    と、言っていましたが、
    第6戦で、日ハムの胴上げを見るのか、逆リーチをかけるのか?

    楽しんできて下さい!


 2003年の、<阪神ーダイエー>の<内弁慶日本シリーズ>に似とる・・

  ということは・・・!




明日から
 <2016秋の中国高校野球>が始まります。

16校(開催県山口4校、他は3校)で行われ、
 金土日で<ベスト4>を決めます。
  <ベスト4>からの試合は、次週の土日になります。


 組み合わせです。
 (いつものように、勝手に<ABCD>に分けさせてもらいます。)

 <A>
  尾道商(広2)- 華陵(山4)  VS  宇部鴻城(山1)-境(鳥2)
 <B>
  益田東(島1)-創志学園(岡3) VS  出雲西(島3)-関西(岡1
 <C>
  鳥取城北(鳥1)-立正大淞南(島2)VS 玉島商(岡2)-米子松陰(鳥3)
 <D>
  呉(広3) - 熊毛南(山2)  VS  徳山商工(山3)-新庄(広1

 <準決勝>
   Aの勝者ーBの勝者
   Cの勝者ーDの勝者

 <決勝>
   ABの勝者ーCDの勝者


   <春のセンバツ>の切符が掛かっています。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016秋 | トップ | 2016こころ旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2016-10-28 13:07:00
どちらも、ホームでの勝利・・・と言うことは?
返信する
まいど! (ヒロシ)
2016-10-28 22:32:12
・・・と言うことは?

   ・・・!
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事