私の訪問地(旧:高槻を拠点とした訪問地)

2005年7月に東京都町田から大阪府高槻へ単身赴任してきました。関西へ来てからの休日の訪問地を残しておきたくなりました。

背割堤<八幡桜まつり>

2008年04月05日 | 京都

2008年4月5日(土)

西国街道を通って、淀川河川公園背割堤の桜並木を見に行きました。昨年12月に三川合流地を訪ねましたが、どうしても桜の時期に見たくて朝6時過ぎに家を出発しました。1時間ほどで着きましたが、まだ人ではあまりなくじっくりと桜を堪能してきました。

  
桜並木が三川合流地点まで1km以上続く  

   


御幸橋からの背割堤の桜並木


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながれ橋(京都八幡木津自転... | トップ | 高槻花しょうぶ園(水ばしょ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い綺麗! (もい☆)
2008-04-05 23:06:54
電車からみました~
やっぱり近くでみないとね~
ほんと・・ここの桜は綺麗ですよね
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事