天野たかしのToday's Words

いつも輝いていてほしいあなたに、天野が毎日、ことばのエールを贈ります。

今日のことば・・・無理が通れば道理でツキツキラッキーデイ

2017-06-15 00:00:15 | Today's Words

「無理が通れば道理引っ込む」というのは、
ひどい話ではありますが、まあ、現実の社会ではよくあることかも。
「無理が通れば道理でツキツキラッキーデイ」とは、
ちょっと強気で押してみたら、
おやおやうまくいってしまった、
こいつはいいぞ、今日はツキツキラッキーデイにちがいない、
この調子でいくところまで行ってみよう、という意味ですね。
さあ、今日もツキツキラッキーデイでいきましょう。


電子書籍にすてきなことばをたくさん収めましたので、そちらも見てくださいね。

●電子書籍は明鏡舎。
http://www.meikyosha.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のことば・・・待つうちが花 | トップ | 今日のことば・・・善く戦う... »

コメントを投稿

Today's Words」カテゴリの最新記事