せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

新井良太まつり!!

2011年03月25日 | 新井良太まつり
「まつり」とか、不謹慎ですか?



広告チラシにも、「まつり」って言葉はNGワードになっているそうですね。。。



でも、
ごめんなさい。


なにしろ今日は25日、

新井良太まつりの日です。



そして
本来なら、プロ野球開幕の日です。


いろいろありましたけど、延期は仕方ないと思います。


それは、
配慮とか云々よりも、あまりにも準備ができないだろということ。


某オーナーは強硬姿勢(たんなる意地っ張りと思うのですが・・・)でしたが、無理して始めても絶対に行き詰ります。




これは、
地震の影響が1週間や1ヶ月で収拾するものではないからです。



1年以上は、何かしら不便の状況が、どこかしらで続くのではないでしょうか?


選手だって、ずれ込む日程に必ずしわ寄せのようなプレッシャーがかかってきます。




日程の大幅な見直しと、開催球場の準備、救済措置、、


やることはいっぱいですよ。





そして、
本当の意味で被災地へ何か元気を与えられるような、ポジティブな行動をとれるよう考えていきましょうよ。



止める、遠慮することではなく、「プレー」をするって大前提でね!!



それが!

”プロ”野球選手のお仕事だと思います。







bjの仙台は、活動休止に追い込まれたことで資金繰りが滞り、チーム存続自体が危ぶまれてきました。。。



これは、
あってはいけないことです!!


プロ野球選手はお金持っているから、

「野球どころではない」と、休むことが出来るかもしれませんが・・・



マイナースポーツの選手は、毎試合が死活問題なんです!!



やっぱり
プレーをすることで意義を持つのがスポーツ選手なのですから!!




前向きに!

ポジティブに!!


活動してくれることを、切に祈ります。。。











で!


新井良太まつりです。



スポーツで明るい話題を発信していきましょう。


だから!
「まつり」は伏せません。




それに、
調子良さそうなんですよ!




何しろトップの写真!



3月21日、札幌ドームのファイターズ戦。

バックスクリーンへ特大のホームラン!!





みて!

この兄貴ソックリのフォーム。



あれだけ中日時代に打てなかった1軍での一発を、さっそくオープン戦で見せてくれました。



この日は、
斉藤祐樹投手が先発でメッタ打ちされちゃった試合。



なんともインパクト大な試合での一発だったと思います。



でも
良太の一発は祐ちゃんからのものではないですけどね・・・




祐ちゃん降板して、帰っちゃったお客さんも多かったかも知れんけど・・・(笑)



そんなタイミングなのが!良太らしい(爆)。








しかも



前日もタイムリーをかっ飛ばしていて!



調子は良さそうなんです。






さかのぼりましょう



2月は「まつり」もお休みしたんで






人気も相変わらずみたいで!




バレンタインにはファンに囲まれ、サービスショット(爆)。




う~~~ん

ちゃんと32番ってユニフォームをみんな着てはる・・・




これは、
仕込ではなさそうだな・・・・



ブラザーズという注目度

それに、あの「良太」ですから!



阪神でもすっかり人気を得て、チームにも馴染みつつあるのかなぁと勝手に思っておりますが。





移籍したことが、ほんとうに実を結ぶのは、勝負の「春」です。


もうちょっと猶予が出来たんで、この時期にしっかり前を見据えて、しっかり競争にも打ち克ってほしい!!




そんな良太を見て、たくさんの人が励まされると、本当に嬉しいですよね。





がんばれ良太!!











にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿