日常日記

のんびり生きてます

忙しいときの夕食は・・・?

2005年12月17日 | 日常

今週から仕事が忙しくなってきたので
会社出る時間が遅くなっているので帰宅するのが
23時を超えるようになりました。
会社を19時くらいまでに出ることが可能ならば
帰宅途中にスーパーとかによって何かしら買って
家で食べることは出来るのですがそれ以上遅くなってしまうと
家に着くのが22時とかになり、食事をとってすぐ
寝てしまうと消化しきれない状況になるので、
流石に外で食べないとまずいかなと思い始めました。
先週あたりから忙しくなるのは察しがついていたので
先日の通院時の栄養指導時に話をしてみました。

コンビニが近場にあればそこで何かしら買ってくるのが
一番いいのですが、あいにく近場には無くて往復で
20分は掛かってしまうので没。。。。
一応社員食堂はあり定食はでるのですがほとんど
油ものばかりで野菜は??という感じ。。。orz
とりあえずうどんはあるので、うどん+野菜を食べてあとは
家帰ったら軽く野菜とか食べるといいという話にはなりました・・・・が

これは はっきり言って実現不可能だなと・・・

なにが無理だというと・・・・野菜を頼むというのが無理です。
夕食が出るとは行っても定食は決められた数しか
用意していないのですぐに定食は無くなってしまい、
うどん・カレーとかのみになってしまうからまず無理でしょう・・・・。

というわけで、予想外の仕事が発生したときは
どうしようもないのですが、明らかに帰りが遅くなるのが
解っている場合は、朝、コンビニで昼食と夕食の分両方を
買うことにしました。年末まで帰りが遅くなりそうなので
通勤途中に昼食分と夕食分の二食分を買って行くことになるでしょうw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。