チェルビーノ日記

府中市西府町 理容チェルビーノ(床屋)
https://www.cervino-fuchu.com

野に咲く花のように

2023年09月07日 | 日記
線路の上を歩いて新宿まで行こうとするとじゅんさに通報されてしまうんだな
そうすると怒られるだけじゃなく捕まってしまうんだな
またはすぐ電車に轢かれて死んじゃうんだな

捕まるのも嫌だけど死ぬのはもっと嫌なのでぼくは電車に乗りました

新宿に来るのは久しぶりなので街の様子を見ていたら胸がドキドキしてきました
それはなぜかと言うと西府よりも人が多く川のように流れていたからなんだな
しばらくその流れを眺めてたら人の川に飲み込まれ溺れかけながら流されていました
こんな時じゅんさが来て助けてくれたらいいのにと思いました
人の波にもまれながら必死にもがいてたらここにいたんだな

はい、ここはSONPO美術館です
山下清展「百年目の大回想」に行ってきました
うっ!すごい行列です
老若男女様々な方々が鑑賞に来て並んでおります
この猛暑の中での来館、皆から愛されている方なんですねぇ。。。
以前見たドラマ「裸の大将」のイメージでしか知らなかった山下清画伯
作品だけでなく生い立ちからのこともいろいろと知ることができました
また清さんのコメントなども紹介されていてより一層好きになっちゃいましたね
晩年のヨーロッパ、東海道五十三次の作品はまた戻り見るほど良かったです
充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました
心の充電100パーセント

いや~っ芸術って本当にいいもんですねぇ。。。
それでは皆さん、さよなら さよなら さよなら

展示の最後にゴッホの「ひまわり」がありました(本物)

ゴッホ(五歩)下がってご鑑賞ください
。。。なんちって

ば~い

最新の画像もっと見る