モチオのだらだら不定期日記

タイトルの通り、たまに更新されると思われる日記です

心を繋げ!

2016年01月03日 11時24分58秒 | 日記

さっき箱根駅伝を沿道でみてきました。
天気も良く人が沢山出ていましたね。
自分はちょっと遅かったのであまりいい場所はなく
横断歩道そばで見ることに。
すぐ横には日大の横断幕を持った多数のおじさんたちが。
OBの人達なんでしょうね、自校の応援ご苦労様ですわ。

で、自分最近ジョギングを初めて、走る大変さが何となく分かって来たので
選手への応援の声かけで頑張れーって
安易に言いたくなかったのですが(皆さん頑張ってるって)
だからと言って代わりの言葉も思いつかず
なんか良い言葉ってないかなぁって思ってたのですが
実際選手が来たら、周りの人達が頑張れーって行ってる中で
OBのおじさんたちは、皆さん他校の選手にも
大声で学校名+行けーなどと
必ず学校名言ってるんです。

ああ、そうか。学校の代表で走ってるから、学校名で応援が一番しっくりくるのね。
それにしてもおじさんたち他校の選手にも応援するのね。

そして最後、繰り上げだったのね。
襷の色が違う繰り上げ用だったから
直ぐ解った。
そして沿道は一番の歓声!
そんな中、誰かが言った声援が
「心を繋げ!!」
繰り上げで襷が繋がらない中、それでも走らなくちゃいけない選手
ある意味辛いよね。
そんなときかかったこの声援、選手に届いたろうか?

まだレースは続いてるけど最後まで全員走りきって欲しいです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿