たいちょ~の日記

たいちょ~の日記

もう2月・・・

2007-02-10 00:09:36 | Weblog
お久しぶりです。たいちょ~です。
2ヶ月ぶりのブログ更新です。

最近は自宅でパソコンをめっきり触らなくなって
ブログの更新も滞りっぱなしですがとりあえず元気です。

特にブログのネタがなかったので
去年途中で挫折してたモナリザを引っ張り出してみました。

残ってるのは黒いとこだけです。
この黒いやつが難しい!!
久々にやったけど、やっぱり難しい!!
一応はめてみるけど、合ってるんだかどうなんだかよくわからない!!

今年の目標はこいつを完成させることかな~

日本歴史占い

2006-11-28 00:43:35 | Weblog
なんだか一部地域で流行っているとのことだったのでやってみました。
日本歴史占い(もうみんなやってるでしょうからリンクの必要もないかな?)


結果、たいちょ~はかぐや姫でした。

まぁ、私ってば姫?
なんてかわいらしい

なになに・・・解説を読んでみる。

よくいえば天真爛漫、悪くいうとお天気屋。

自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語などを使って話す。
「いいたいことはわかるでしょ、雰囲気で感じてよ」がその言い分。

時間にルーズこの上なし。
いきたければいく、いきたくなくなればいかないドタキャンの女王。


・・・否定はしないけど・・・できないけど・・・
できれば肯定もしたくはない・・・


パッと弾けた発想で何か成果をあげられれば
凄い人になれるかもしれないらしいので頑張ってみます。

2ヶ月ぶり

2006-11-16 00:42:42 | Weblog
お久しぶりです。たいちょ~です。

約2ヶ月ぶりの更新です。
たいちょ~の記憶が確かならば、最後に更新した頃はまだ暑かったはず・・・。
たいちょ~がブログを更新しなくても季節は変わっていくものなのねぇ(しみじみ)

さて、ブログ停滞の元凶となったモナリザですが
いまだ完成していません
ちょっと飽きてきたのでしばらく寝かせておこうと思います。

それにしても、今回2ヶ月ぶりにブログを開いてみて驚いたのがアクセス数!
書いてる本人が飽きて2ヶ月も放置してるのに
マメにチェックしてくれている人がいるのに驚きです。
ひょっとしてたいちょ~のことだったりするの!?

チーズケーキ

2006-09-22 22:40:41 | Weblog
チーズケーキ・ニルバーナ「日瑠華」をお取り寄せしました

今回で4回目のお取り寄せ。
もうりっぱなリピーターです

上層のさっぱり酸味のきいたサワークリームと
下層の濃厚チーズケーキが口の中で一緒になってとろけます

8等分したうちの一切れをあっというまに完食し
現在、もう一切れいっちゃおうかどうしようか検討中・・・。
どうしよ~~~~

オススメ度:

牛丼

2006-09-18 23:16:21 | Weblog
9月18日限定の吉野屋牛丼復活祭に行ってきました。

たいちょ~は特に吉野家の牛丼が好きだったわけでもなく
「昔はよく通ったものだわ~」なんて思い出があるわけでもありません。
たぶん、人生の中で吉野家の牛丼を食べたのなんて
両手両足あれば数え切れちゃうくらいです。
だから最初は「牛丼復活です!!」なんて言われても
ぜんぜん興味はありませんでした。

ところが、旦那と買い物に出かけた時に
駅前の吉野家に牛丼を求める人たちの長蛇の列を目撃。

前にもブログに書いた気がするんだけど
たいちょ~は行列にめっぽう弱いんです。
目の前でねこじゃらしフリフリされた猫のように行列に飛びつきます。

このとき行列に並んでいたのはざっと4~50人。
「30分は待つ」と言われ、旦那のテンションは下がってましたが
行列と「祭」の文字を見てテンション急上昇のたいちょ~は
そんなこと気にせず最後尾に並びます。
まぁ、並んでいる途中で
「ここまでするほど吉野家に愛着あったっけ?」
なんてちょっと我に返ったのはないしょの話。

え?久々の牛丼の味はどうだったかって??
フツーです。フツー。

いろいろ

2006-09-11 21:31:28 | Weblog
気が付けばもう9月。
いまさらですが今月初の更新です。

最近ブログが滞り気味・・・というか滞っています
なぜかというと興味の対象が他に行ってしまっているから。
我ながら、なんてわかりやすいやつなんでしょう。

今月に入ってジグソーパズルを始めました。
世界最小ジグソーパズル(モナリザ)で1000ピースなんですがこれが難しい!
ピースが小さくて情報量が少ないので大変です。
やっと半分できたんですが、残りがぜんぶ真っ黒なピースなので
先が思いやられます・・・。

とりあえず今月ここまでのトピックス。

9月2日(土)
 旦那の草野球についていき、人生初キャッチボール。
 結構おもしろかった。

9月3日(日)
 筋肉痛になり、予約してたテニス教室キャンセル。
 ジグソーパズルスタート。

9月6日(水)
 モナリザの顔部分完成。

9月8日(金)
 モナリザの背景部分完成。

9月9日(土)
 渋谷でたらこキューピー目撃。

9月10日(日)
 モナリザの手の部分完成。

9月11日(月)
 ブログ放置に気付く。


振り返ってみたけど、そんなにブログネタもないね
キューピーくらいかな。

というわけで、しばらくパズルの製作活動に入るので
更新頻度減ると思うけど、元気だから心配しないでね(笑)

アハ体験?

2006-08-31 23:04:21 | Weblog
表参道の駅構内の看板のモデルさん。
な~んか誰か?何か?に似てると思っていたんだけど
それが何だかわからなくてずっと悶々としていました。

すでにその看板も撤去されてしまった今日、
ついにその「何だか」が判明しました!!

「いまどきのこども」という漫画に出てくる竹蔵ちゃんにそっくりなんです。

ねっ?ねっ??
似てるでしょ???

いや~すっきりしたぁ
1週間ぶりの便秘解消に勝るとも劣らないこの爽快感。
こういうのを「アハ体験」っていうんだよね??

超すっきり

久々

2006-08-24 23:32:42 | Weblog
2週間ぶりか~
最近ブログ書いてないな~
とは思ってましたがこんなに開いていたとは

実は今日ももう寝ちゃおうと思ったんですが
寝れないワケができてしまいました・・・。

米倉涼子の不倫ドラマを見終わって
旦那と共に就寝スタンバイ完了で寝ようとしたところ
旦那が突然起き上がって布団から離れていきました。

ん?歯磨きでも忘れたか??
と思い旦那を見送ったその直後!!

ぷ~んと芳しい臭いが・・・。
バカ旦那は布団の中でこっそりぷ~ぅとやりやがったのです!

いったい今日何食べたのさ!?
ていうか自分だけ逃げるな!バカ!!

そんなわけでしばらく寝室に戻れないたいちょ~は
そのおかげでブログを更新できましたとさ。
めでたしめでたし?

テレビを見てて・・・

2006-08-07 23:07:29 | Weblog
スマスマを見ながらブログ更新しています。

さっきギャッツビーのCMをやっていたんですが
このCM、たいちょ~の中ではかなりのお気に入り。
モックンの弾けた感じが大好きです。

このCMを見てると思い出すのが伊右衛門のCM

「伊右衛門はん・・・」
「ギャッツンツンのギャッツンツン♪」

・・・ギャップありすぎです。
この両方を演じ分けるモックンってすごいのねぇ。


オチもないただのダラダラ文になっちゃった。
まぁ、こんな日もあるということで

あ、あいのりが始まった!
見なくちゃ!!

あつぎ鮎祭り花火大会

2006-08-05 22:24:29 | Weblog
厚木の花火大会を見に行ってきました。
先週は花火見物をお休みしたので、今回は充電ばっちし
気合を入れて浴衣を着て行きました。

この花火大会はもう3年連続で見物しています。
この日は都内でも花火大会が多くて毎年迷うのですが
家からの近さ&場所取りが比較的楽ということで
結局ここに落ち着いてしまいます。

たいちょ~達が厚木についたのはちょうど打ち上げ開始の10分前。
気合入ってないじゃん!!なんてツッコミはなしね

打ち上げ会場の土手周辺はもう近寄ることはできませんが
たいちょ~達はあわてません。
ここの花火は打ち上げ場所が川原なので橋から見るとよく見えるのです。
たいちょ~達が毎年見物しているのは打ち上げ場所から2番目に近い橋。
ここは打ち上げ開始直後くらいなら余裕で橋の欄干の先頭に陣取れます。

気になる人は手前の橋が気になっちゃうかもしれませんが
ほとんどの花火は橋より上のところまで上がるので
たいちょ~的にはそんなに気になりません。
そして何よりもうれしいのが
会場よりも駅寄りの場所なので帰りが楽ということ

花火見ながらかき氷食べて超満足
なんだかんだできっと来年もここに行くと思います。