goo

2月25日 調査がはじまりました

2月25日の千里南公園での大木調査のようすが吹田ケーブルTVなどで放映されます。

SUTVでは下記放送予定です。
放送日   2月28日(水)、再放送3月3日(土)、3月4日(日)
放送時間  日刊すいた情報局 11:45、14:00、16:30、23:00 の4回
      北摂ニュース 17:45、20:40 の2回  あわせて6回/日

北摂ニュースは池田・豊中・箕面でも流れます。




風もなく穏やかな日で、千里南公園及びその周辺での大木調査は順調に進み午前中で終えることができました。
参加者27+幼児1=28名が、5班に分かれて調査しましたが、幹周2m以上の大木(データをとった木)は下記の通りです。
  A班  15本 千里南公園西側 
  B班  15本 千里南公園東北側
  C班  14本 千里南公園東側池端
  D班  8本 千里さくら通り津雲台側
  E班  11本 千里ぎんなん通り+高野公園
測定した木がすべて大木ライン合格とするかどうかは後日データがまとまった時点で、決めますのでお楽しみにしてください。

D班は全く予備データ無しの場所だったので、大木探しが大変だったと思います。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 千里タイムス... 3/4の大木調査 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (理事 N)
2007-02-25 21:47:54
調査を始める頃は手がかじかんでいましたが次第に測定に夢中になり、メンバーみなで楽しく調査ができました。
B班、丘の上には無いだろうと思いながらも捜してみると枝分かれ、株立ちのクヌギかアベマキとおぼしきものがありました。

楽しい半日でした。
3/4泉殿神社と中の島公園に行きます。強風・雨の場合は中止します。
 
 
 
実は 25日は行くつもりだったんですわぁ(^_^; (てつ)
2007-02-27 22:58:51
でも よんどころない用事が次から次へと発生しまして 行ったり きたり(^_^;
皆さんが 大木を計ってられる姿を何度も見かけましたぁ(^^ゞ

どっかで 行くからねぇ~>^_^<
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。