07年大木・10年ツバメ+2017年大木調査

10年前の大木は420本。12年前の巣は420個。さて今回は?

10年前のスライドと今の写真照合

2008-03-22 01:27:12 | ご案内
今日3/21は今回調査した木の10年前の調査時のスライドを探し出す作業をしました。3時間半で調べたスライドの数はおよそ120枚ほど。
5人がかりで、今回の写真を見ながら壁に映した10年前の木を比べ、計測の数字と照らし合わせながら、「いや、そんなにふとそうではないよ」とか、「あ!その枝ぶりはこの木に間違いない!」とか、いやはや、にぎやかで大変な作業でした。
今日、何より嬉しかったのは、10年前、1本立ちで吹田で最大のクスノキの写真があったことです。今回、この木はなくなっていて、「弱ってきて伐った」との説明を受けています。

次回は3/21(月)13:30~ に予定しています。
亥子谷コミセンです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月21日 (てつ)
2008-03-26 21:37:23
ぢゃないのですかね?^_^;

いやぁ 昼間でなければ 行きたいなぁ(^^ゞ

コメントを投稿