すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

人喰い猫

2011年02月03日 | 書籍


人喰い猫
村上春樹

気の合う女子と浮気したら 自分とこの嫁と相手とこの旦那にバレて 嫁も旦那も出ていったので 
二人でお金を合わせて ギリシャに行って 人食い猫の話を したり 居なくなった猫の話とかしてたら 
たった一人頼りにしていた彼女も消えてしまった

とゆー話だったと思う
それだけの話を手短にスリリングにドキドキしながら次の展開に期待させる語り口は素晴らしい

・・・・彼らの粗い舌先が僕の意識の柔らかな襞をなめた。そのひとなめごとに僕の意識は陽炎のように揺らぎ、薄れていった。



捨てるとゆーのと 必要なものが無くなるとゆーのは違うもんなんですな
猫に喰われるんはイヤやな でも まイイか別に

なんか元気とか勇気をもらえる一篇だったよーに思う
イイ物語です

めくらやなぎと眠る女
村上春樹
新潮社



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンティング・ナイフ  カ... | トップ | ハルキに飽きたらThings Ain'... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事