これは室井さんの方じゃなく大友康平にやられました
この頃までは室井滋って役者さんはあまり好きじゃなかったし「のど自慢2」(室井さんが主役)は最悪だったし・・・
で、この「のど自慢」は私が今まで見た映画では一番号泣につぐ号泣をした映画です。もう映画館で中盤からず~っと泣いてましたもん。そんなつもりで見に行った映画じゃなかったのに
とにかく大友康平がめちゃめちゃイイんです、庶民です、どんくさいんです、張り切るけど空回りばっかりです、焼き鳥がうまく作れないんです、でも娘達と嫁と姑がお父さんのこと大好きで・・・そんでもってあの声で歌われるんですもん、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を・・・井筒監督めちゃくちゃ上手い伏線と演出です、ズルイズルイ!!
あ、でもハウンド・ドッグは好きじゃありませんのよ
「人生はガッツとファイトだぜ!」どんくさいのにめちゃくちゃハマル名ゼリフです。
それと平行して売れない演歌歌手の室井さんとマネージャー尾藤いさおの侘びれた苦労旅、寡黙に陰ながら応援する床屋のお父さん(キャプテンウルトラやプレイガールのあの方ですよーん)
女子高生のくだりはあまり覚えていません
この3本線が平行して「のど自慢」会場までゆっくりゆっくり進んでいきまして、もろ日本土着民の昭和生まれの私の涙腺にボディーブローききまくり過ぎで涙、涙・・・
そんでもって「のど自慢」ライヴ、これはもー効きまくりへろへろボディーの上の顔面に連打です、出場者全員の「唄」がめちゃめちや良過ぎるんですもん、「人生」つまんないたいしたこたー何も無い市井の人生、大友康平の「また逢う日まで」・・・ノックアウト
倒れて10カウント取られて起き上がれないのに締めは「上を向いて歩こう」ですよ、もう失神しかけましたもん
あー自分は典型的な日本人に間違いありません、もっとも井筒マジックにまんまとハマってしまう典型的な日本人
「ガキ帝国」「岸和田少年愚連隊」もぐちゃぐちゃに良かったんですが、この「のど自慢」は恥ずかしいけんど別物です
もう1回ゆーときますけど「のど自慢2」は最悪です、井筒さん調子乗って失敗しました。ハワイに行かず日本でもう一回勝負して欲しかったですね
この頃までは室井滋って役者さんはあまり好きじゃなかったし「のど自慢2」(室井さんが主役)は最悪だったし・・・
で、この「のど自慢」は私が今まで見た映画では一番号泣につぐ号泣をした映画です。もう映画館で中盤からず~っと泣いてましたもん。そんなつもりで見に行った映画じゃなかったのに
とにかく大友康平がめちゃめちゃイイんです、庶民です、どんくさいんです、張り切るけど空回りばっかりです、焼き鳥がうまく作れないんです、でも娘達と嫁と姑がお父さんのこと大好きで・・・そんでもってあの声で歌われるんですもん、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を・・・井筒監督めちゃくちゃ上手い伏線と演出です、ズルイズルイ!!
あ、でもハウンド・ドッグは好きじゃありませんのよ
「人生はガッツとファイトだぜ!」どんくさいのにめちゃくちゃハマル名ゼリフです。
それと平行して売れない演歌歌手の室井さんとマネージャー尾藤いさおの侘びれた苦労旅、寡黙に陰ながら応援する床屋のお父さん(キャプテンウルトラやプレイガールのあの方ですよーん)
女子高生のくだりはあまり覚えていません
この3本線が平行して「のど自慢」会場までゆっくりゆっくり進んでいきまして、もろ日本土着民の昭和生まれの私の涙腺にボディーブローききまくり過ぎで涙、涙・・・
そんでもって「のど自慢」ライヴ、これはもー効きまくりへろへろボディーの上の顔面に連打です、出場者全員の「唄」がめちゃめちや良過ぎるんですもん、「人生」つまんないたいしたこたー何も無い市井の人生、大友康平の「また逢う日まで」・・・ノックアウト
倒れて10カウント取られて起き上がれないのに締めは「上を向いて歩こう」ですよ、もう失神しかけましたもん
あー自分は典型的な日本人に間違いありません、もっとも井筒マジックにまんまとハマってしまう典型的な日本人
「ガキ帝国」「岸和田少年愚連隊」もぐちゃぐちゃに良かったんですが、この「のど自慢」は恥ずかしいけんど別物です
もう1回ゆーときますけど「のど自慢2」は最悪です、井筒さん調子乗って失敗しました。ハワイに行かず日本でもう一回勝負して欲しかったですね
「のど自慢」は、かわじぃさんのガッツとファイトとかなりリンクすると思いますよ、関西人にしかわかんない泥臭い「情」とかがけっこう詰まっていましてね、お勧めです。
大友康平さんのどんくさいっプリは良かったです。
ステージで「ピーコちゃん!」って言っちゃった時はどうしようかと思いました。ツゥもあるんですか!知りませんでしたよ。ハワイなんだ。ふぅ~ん
床屋のお父さん「狂い咲きサンダーロード」のスーパー右翼役も良かったです。
ハワイは大ハズレ、涙1滴でやしません