すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

まったり赤胴鈴之助

2022年02月27日 | 映画・テレビ・動画



  • 原作 - 武内つなよし『赤胴鈴之助』(少年画報社)
  • 企画 - 尾上松也
  • 監督 - 守屋健太郎、飯塚花笑、酒井善史、池浦さだ夢、熊谷祐紀、山口雄也
  • 脚本 - 村上大樹、山口智之、酒井善史、池浦さだ夢、熊谷祐紀
赤胴鈴之助 演 - 尾上松也
「赤胴鈴之助」の舞台である江戸時代においては、高名な剣士・千葉周作に師事し北辰一刀流を会得した少年剣士。その頃は幕府転覆を謀った「鬼面党」と戦い、その野望をくじいてきた。壮年になり「少年」を名乗るには苦しい外見になっているが、少年剣士の扮装を続けている。ある日タイムスリップで現代の日本に登場し、剣士の姿のまま「三つ葉商事」の社員となる。しかし目立った悪党がいないため、なすこともなく喫茶店「止まり木」に入り浸りダラダラと時間を潰していることが多い。得意技「真空斬り」で同僚の鬼塚を成敗したことで会社をクビになる。

竜巻雷之進 演 - 今野浩喜
江戸時代においては鈴之助の兄弟子の少年剣士。その頃には鈴之助に先んじて千葉周作に剣を習っていたが、一時剣に迷い破門されていた。しかし鈴之助と幾たびも剣を交えたことで改心した。壮年になった現在は当時の面影がかなり薄れて全体的に「ゆるく」なっている。鈴之助よりも先に現代にタイムスリップし、剣士の姿のまま「三つ葉商事」の社員となっていたが、上記の事情で鈴之助が失職すると彼にたかられている。

ヨシ子 演 - 堀未央奈
「止まり木」でホールスタッフとして働く、人気の女性店員。銀髪鬼の娘だが、彼が現代に来て結婚した妻の連れ子であるため血縁関係は無く、自分が喫茶店で働いていることについて小言を言った義父を疎ましく思っている。鈴之助からは一方的に思いを寄せられているものの、全く相手にしていない様子である。

大好物の尾上松也主演ドラマが始まっててホクホクです
松也さんの変な顔面は一杯見れてエエんやが
ドラマのお話がイマイチおもんないのがタマニキズ
脚本と演出が寒いのでオモンナイ空気が漂っている
ミステリーというなかれの松也さんの方がエエかなー
モッタイナイなー

#尾上松也 #まったり赤胴鈴之助  #ドラマ#テレビ


 

 
 
 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私をスキーに連れてって  1987 | トップ | 今日も図書館レンタル 2月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事