すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

SM WHOLESALE製 タンカースジャケット

2017年10月01日 | 生活

そろそろ秋がくるねと思ってたら 突然タンカーシャケットが欲しくなった
3年前に習志野の鑑定団の古着コーナーにバズリクソンズ製のやつが一杯あっので 探しに行くも見つからなかった
やっぱし あの時買っておけばよかったなーと

本格的に調査し直して 
中田商店のSESSLERのやつかSM WHOLESALEのやつか
現物を見て選ぼうと朝から上野アメ横に行く

まずは 入り口付近に吊ってあるSESSLERのやつをジトジト観察して 鏡前で試着してみて なかなか良い
SM WHOLESALE製のやつを探すもすぐ見つからず 店内を探し回ってると少し奥に行くと 吊ってあった
ネットには無かった 一番小さな36のサイズがあった 



こいつもシゲシゲ観察して試着してみるも SESSLERのやつと全然違う
どこがどーとゆー細かい処はわからないが
色の深み 持った時 着た時の風味 硬さ柔らかさ 風合いが全然違う
勿論 価格がどーんと高い方のSM WHOLESALE製のやつの方が どーんとイイ
かなりイイ

SM Wholesale USA | U.S. and German WWII Uniforms and Field ...

A-1190
SM WHOLESALE
タンカースジャケット
MADE IN U.S.A.
初期型
パッチポケット


気温はまだ高かったので 
このジャケットを着る感覚が肌みに必要性を感じないので
ウンウン唸りながら アメ横をぐるぐる徘徊しながら 悩む
実に悩ましい衣類
衣類がこのよーに悩ましくなることは あまりないが
よっぽどに気に入った



ただ このよーな高額衣料品を買って帰った時の 妻の反応が恐ろしい
昨日などは 妻と一緒に出向いた ブック・オフの古着コーナーで ジャージを探してたら
アディダスの 800円のやつを妻が探し出し とにかく安い衣料品を探し当てるのが得意な妻
そのよーな人に この 何の付加価値があるのか説明し辛いマニアックな衣料品の価格を 述べる勇気は私にはない
その恐怖で アメ横をぐるぐる
またこのサイズの物が無くなった時の後悔感を予測すると
中田商店に戻り レジに持って行くしかなかった
もちろん カード五回払いでな

帰宅後
妻には価格のことは曖昧にしておく
ただし五回払いの恐ろしい金額とだけは伝えておく
若干機嫌が悪い
仕方ない

ちなみに こいつのモデル 映画 ”FURY” は映画館でたまたま見てた 戦車映画やけんの



ピッドはマッチョなのでティーガーも強いがフューリーはもっと強い「FURY」
















裏地 ウール70% ポリエステル30%
タロンのジッパー
肩章 第2機甲師団の2等軍曹

バズリクソンズ製のBLACK MA-1 LONG

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツボカズラの夢 最終回 | トップ | 2DSLLとiPhone8ケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事