すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

i-podで鑑賞すると良作「冷たい熱帯魚」

2011年11月06日 | 生活

こーゆーwebとかに晒す公の場では あんまし他人の悪口をゆーのはヨロシクナイ
常に八方美人でいる方が波風が立たなくってイイと思う

自分が以前劇場で「冷たい熱帯魚」を観た時の反対派的な意見も撤回してしまいたい
ついつい僕の大好物な事件
どうやって人間を透明にするのか、俺たちのやり方を見ておけ 「愛犬家連続殺人」2被告の死刑確定
と比べてどーこーごにゅごにょゆーてしまいましたが やーよ やーよ ゆーてしまいましたが
「冷たい熱帯魚」は残念ながらフツーでした 2011.2.

「愛のむき出し」がヨカッタもので やーよやーよゆーた「冷たい熱帯魚」のDVD化されたやつリッピングしてi-podに突っ込んで 通勤時に鑑賞したら
意外や意外 これがなかなか退屈せずに楽しめたのでした



前回鑑賞時は やっぱしベースとなるオモシロ事件があまりにもブッ飛んでいたので 映画化した時のブッ飛び方にいささか不満があったよーでんな

角川書店版「愛犬家連続殺人」

愛犬家連続殺人 (角川文庫)
志麻 永幸
角川書店




こーゆーのと比べちゃうとのはもったいない
あくまでもフィクションの別物だとキモチを切り替えて
園子温もんやと 暖かい目で鑑賞すると かなり楽しめる作品なのでした
劇場サイズやと 間延びして途中で飽きちゃったり疲れたりしたんでしょーが
i-podサイズならぴったしエエ感じできます
通勤電車内で神楽坂さんの乳ほり出してるとここを観る時は 周りの客にバレてないかとヒヤヒヤ感を楽しむとゆーこともできますし


神楽坂さんの画像


イメージビデオをやグラビア画像をチラ見しただけでは 乳でかの鈍そーなグラビアモデルにしか見えない神楽坂さんも
この映画世界では立派な佇まいがあって どんなPVよりもドエロだし
Megumi Kagurazaka
しかも お嫁様に向かい入れよーなんてゆー 園子温なんてナイスセンスだと感心しました

「私ごと、私の“恋の罪”でお騒がせしてすみません。こんなことになるとは」神楽坂恵と入籍 園子温 2011.11.2.

そしてやっぱし でんでんさんが素晴らし過ぎるのです
愛犬家を透明にしまくった関根さんに負けじとも劣らないぐらい下衆で骨太なズケズケ感とイケイケぶりが
こんなズル剥けパワー満載のでんでんさんが観れるには この映画が一等賞じゃないでしょうか
ま 2回目鑑賞の際も 弁護士のおっさんの死体処理の時 吹越さんとの橋の上での罵り台詞が冗漫で長過ぎて退屈はしましが
それぐらいはエエとしょ~ゆーレベルです 話の骨格を説明するのに仕方ないことです



いまいちな日本映画が多い時代の中ではリズム感とテンポとパワーと人間臭さと土着感がガッツり出せる
貴重な監督さんなんではないでしょーか

パンチラ帝王 「愛のむきだし」

ついつい次回作も期待してしまいますので
あまり悪口は云わない方がエエと思います

【映画】園子温監督、日本映画界を批判「役者が芝居をしていない。カット割りも知らない人が大作を撮ってる。日本映画は終わってる」 への批判


冷たい熱帯魚 [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七人の侍 | トップ | これぞお蔵出しのカガミ 1978... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事