すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

廃版「ジャコメッティ作品集」の行方

2010年04月04日 | アート・絵画

世の中こんなに情報やら書籍やらがなんでもありで溢れかえって完全に飽和状態でアップアップしとるのに

株式会社リブロポート発行
著者 イヴ・ボヌフォワ(YVES BONNEFOY)
訳 清水茂
「ジャコメッティ作品集」
発行 1993年1月22日

は廃版のまんまだ 


ヤナイハラⅢ 1956 81.3×65cm





ヤナイハラ 1959 92×73cm



リブロポートが倒産したとゆーのもあるが
こんなに素晴らしく有意義な作品集なのに なぜ他の出版社が出し直したりしないのだろう?
みんなそんなにジャコメッティのこと興味ないんか?
そんなことないやろ?
オカシイやないか


アイカ・サポーヌ 1960 100×65cm





カロリーヌ 1961 100×81cm





こんな色んな種類のジャコメッティを扱った図版はこの本でしか見れないとゆーのに・・・
そんな素晴らしい本を廃刊にしといて 出し直そうともしないで しょうむない本ばっかり下水のように出しやがって
なんでジャコメッティの全作品集を出そうとしないのか?
みんな芸術についてどー思っているのか?
そんなに興味ないんか?
オカシイやないか 

と いつも重たいこの本を図書館で借りる時そー思います
世の中に対して憤りに近いものを感じます
オノレらの目はいつまで節穴のまんまなんや?と

自分もこの本を買い逃したことをものすごく後悔してる人間の一人です
今回借りたのは これでもー4回目ですか

前借りた時に主要な好きな作品は全てスキャンスキャンしたつもりやってんけど
その画像がどこにいったのかわからんよーになってん
スキャンスキャンし直すしかない 

「ジャコメッティ展」世界のド真ん中で探りを入れまくる男


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細木数子 72歳 | トップ | テレビジョンとトムとムスタング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・絵画」カテゴリの最新記事