すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

飛行機

2011年02月02日 | 書籍


飛行機 
-あるいは彼はいかにして詞を読むようにひとりごとを言ったか
村上春樹

自分はつぶやいたりひとりごとを言ったりしないタイプの人間だと思っているが
もしひとりごとを無意識に口走っていて それを他人に指摘されたら恥ずかしいなぁと思いました

「飛行機」とゆー短編は村上さんのSEXのある男女関係(このお話では 男子が女子より年下)の小ネタですが
小ネタなのに 村上節があっちゃこっちやに炸裂していて とても微笑ましいのです


検索したり連想したりした単語

飛行機-児玉誉士夫-前野光保-児玉誉士夫邸セスナ機特攻事件

児玉誉士夫さんは子供時代とても苦労されたみたいですね

誰か昭和を想わざる 児玉誉士夫邸に飛行機突入

めくらやなぎと眠る女
村上春樹
新潮社


悪政・銃声・乱世―児玉誉士夫自伝 (1974年)
児玉 誉士夫
広済堂出版



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野地卓被告(25)に無期刑判決 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事