すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

頂点   STALIN 「虫」

2006年09月27日 | 音楽

暴力と殺伐さを誘発する種類の音楽があります

JAPUNKの頂点

この頃の「GO GO STALINツアー」の凄まじさは絶句、コミュニケーション・共感・楽しみましょう感はゼロ、殺伐とした空気の中、何のMCもなくただひたすら短めのハードコアを叩きつけ終わる

そしてこのアルバムも

STALINのこの頃の空気は世界中で唯一の殺伐さ

我々は何を求めてこのミサに参加したのかわかんないが、こーゆー「憎悪」に満ち溢れたエネルギーが人間の中に内在することだけは確かなんですね。

もちろんこのテンションはこれ以上続けてやると死んじゃうんでトーン・ダウンしていくのは仕方ないんですが

決して幸福じゃないんですが、必要なものが詰まっているよーな気がします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱な別れ話 | トップ | 今朝の文子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局死しかない (蛆虫)
2006-09-27 22:00:58
ワイルドサイドにロックバンドを続けていると、最終的に行き着くのは「死」ですね。結局テーマはそれしかなくなっちゃうんですよ、商業ロックにでも走らない限りは。ちなみにカミングアウトしますが、私の『蛆虫』という歌の歌詞は、スターリンの『あざらし』からの影響大です。
Unknown (tagomago)
2006-09-28 12:05:51
なんだ、やっぱり原さんやん。ワイルドサイドは死にましたが、私は死ぬのはイヤなんで別の方法をとります。歳を食うと死にたくなくても死んでしまうので、そん時までごまかしときゃイイんやないすか。ロックやレンアイなんかの為に死んじゃうのは犬死なんでもったいないです。そんなもん止めちゃえばイイだけの話なんですから。この頃の遠藤みちろうは観客全てを敵に回して戦ってアジリ倒しているオーラがありましたね。原さんもぼちぼち以前のオーラ出して頑張りっませんか?

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事