すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

天空のペンギン 2017

2017年10月08日 | イキモノ

池袋サンシャイン水族館の屋上がリニューアルされて
ペンギンが空を泳ぐ水槽がでけた噂は夏前から聞いてウズウズしていたが
妻のGOサインで ようやく今日 出向く運びとなりました
前売り券が1800円だったのです

のらりくらりしてたら 水族館に到着したのが11時半頃
水族館に上がるエレベータ待ちの行列がすでにエグいことになっていたので
負けたかとも思いましたが ダイジョウブ

屋上に上がると アザラシが天空水槽にぐるぐる阿呆みたいに回っておられる
なかなかのんびり優雅で愛おしい





12時半からのアシカのハロウィンショウをだらだら見た後
メインイベントの天空のペンギンの場所まで
もっと混み混みかなーと思いきや
十分に余裕を持って見れるんが嬉しい
想像以上に イイ感じ 
天空とゆー呼び名が案外オーバーじゃない
八景島シーパラの屋外水槽にカルトャーショックを受けていたが
この天空ペンギン水槽はそれ以上のもんがあります

























































D700 の24mmと60mm とiPhone8を使用
iPhone8のカメラレンズがなかなか使える強い味方だと感じる
屋上の天空ペンギンで お腹がいっぱい
元が取れた感じです

では次は屋内のリニューアルされた水槽に行ってみましょう
屋内水槽もなかなか見所盛りだくさんです
1年に一回は行きたい場所ですね
年パズは2回分の料金ですが
年パスはいらん


水族館哲学 人生が変わる30館 (文春文庫)
クリエーター情報なし
文藝春秋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシャイン水族館 屋内編 | トップ | 闇サイト殺人事件から10年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イキモノ」カテゴリの最新記事