すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

トリオ /ジェシ・ヴァン・ルーラー 2001

2014年09月12日 | 音楽

ジェシ・ヴァン・ルーラー(g)
フランス・ホーヴァン(b)
マタイン・ヴィンク(ds)

2001年11月6日、7日 オランダ録音

ジェシ・ヴァン・ルーラーに辿り着いてからは
ジェシ・ヴァン・ルーラーしか聴いていない

勘違いしてた
8月に入手した「HERE AND THER」より、こっちの方が古い録音みたい
こっちはオーソドックス&トラディショナルとゆーよりも
色々な小技を利かせています
コンテンポラリー色なりフュージョン色なりは こちらの方が多目に含まれている按配

だって若いんだもんね

家にエフェクターが何トンも山のようにあるゆーよーなことをジェシ・ヴァン・ルーラーが言うとったが
このアルバムには その片鱗が聴こえます

最初はコンテンポラリー色がちょっと厭な感じがしたが
何度も聴くうちに
なるほどなるほどと
若い時代だから 色んな実験をかましたかったんだなーと
ほんのちょっぴりだけ かましてきます


ジェシ・ヴァン・ルーラー(g) Jesse Van Ruller


マタイン・ヴィンク(ds)Martijn Vink


フランス・ホーヴァン(b)Frans Van Der Hoeven


トリオとゆー三角形の中で どんだけ音を膨らますことができるのかと
三人でも こんだけのことが でけるんやでと
 
同じ日に入手した2004年のトリオ編成でのライヴ「マーフィーズ・ロウ」と何度も聴き比べています
「マーフィーズ・ロウ」はトラディショナルで 観客を楽しませる要素が入ってるので 
親しみがあり聴き易いですが
もう少し 色んな若気の工夫を聴いてみたい時は
こちらがヨイ按配です
新しいバップの風を感じます



トリオ
クリエーター情報なし
ユニバーサル ミュージック クラシック


Jesse Van Ruller (g)
Frans Van Der Hoeven (b)
Martijn Vink (ds)

1. Higher-Higher-Her
2. Everything Happens To Me
3. Sno Peas
4. Take The Cake
5. Have A Heart
6. Trick Of The Light
7. Blame It On My Youth
8. Con Alma
9. Without A Song
10. My One And Only Love
11. Way Out

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日発売「21世紀 殺人者読本」 | トップ | マーフィーズ・ロウ/ジェシ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事