すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

日本語吹き替え版「ファインディング・ドリー」この何年間かのベストオブベスト

2016年07月17日 | 映画・テレビ・動画

「ファインディング・ドリー」


2006年7月 号泣必須 「ファインディングニモ 」

そーかー10年ぶりの第二弾ですかー 出し惜しみすんねー とゆーか溜めましたねー
10年前もほとんど期待せずにの大号泣だったんですが
今回も ヤラレました

よりによってナンヨウハギが主役ですよ
ナンヨウハギ(南洋剥)学名 Paracanthurus hepatus

自分は妻同行だったので日本語吹き替え版で見ましたが
これが正解です
八代亜紀と室井滋の匠の芸を堪能させてもらいましたで
タルイ箇所が一つもありませんし
エンタテーメントに次ぐエンタテーマント
室井滋さんの奥行きのある一人芝居コーナーもじっとりハラワタに染み込みます
感動に次ぐ感動でどーしてイイかわからんほどだし
何度泣かされたかわからんほど目元が湿ってまして
ラストの八代さんの歌声でビシっと締めてくれます これは自分には鳥肌級でした

ニモを観て 海水槽を導入して 10年経ってようやく水槽が安定したところです
カクレクマノミは飼育してますがナンヨウハギは身請けしようと思ったことはありません
ナンヨウハギには何も興味はありませんでした
そして室井滋さんもそんな好きな女優さんじゃありませんでしたし
八代亜紀の歌をイイと思ったことは一度もありませんでした

今回からはその認識を改めたいと思います
8月中旬んはナンヨウハギも導入したいと思いますし
八代さんのCDもちぃと聴き込んでみやんとあきませんやろ
そーゆー作品です 今回のも

この何年か あんましエエ映画に出会えませんでしたが
これはこの何年かのベスト中のベストです

ファインディング・ニモ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川三郷67km3時間20分 | トップ | 環七モンスター27km94分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とらねこ)
2016-09-03 14:24:19
私も、八代亜紀も室井滋も好きじゃなかったんです。
八代亜紀は数年前にジャズ・スタンダードのカバー集を出したことがあるんですが、これがカッコイイんですよね。
この作品すごく深いんですが、正直一見するだけではピンと来ない人も多いんじゃないかと思うんです。
私は二度見て余計感動が深まってしまいました。
返信する
とらねこ様 (よしはら)
2016-09-03 20:30:22
八代亜紀のジャズアルバム探してみます
もう一度映画館に行くんはダルいので
DVD発売まで待ちます
ナンヨウハギも飼育し始めましたが
カクレクマノミと揉めると思いましたが
結構仲良くやっています
思ったより機敏ですナンヨウハギ
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事