すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

D700 と 24mmと50mm

2009年12月13日 | 写真

シャシンキを新装

カメラマンのH切君の忠告により D700に決定
ハードルが高そーやが挑戦する値打ちがありそーな匂いがプンプンしたん

テーマはボーナスにはビタ一文手をつけないのと ローンを組まない の2点
このため 昨日は必死のぱっちでリサイクル活動 30萬ばっかしの現金をかき集める

朝池袋の某所で保証書無しのD700新古を購入 ビックカメラで24mm単焦点レンズを購入
Ai AF Nikkor 24mm F2.8D









昼間 シャッター音の気色ヨサに「ウヒャヒャヒャヒャぁ~」と調子こいてパチャパチャしとったら 
ミラーが戻らなくなった



不良品と判明 

返品 あーめんどくちゃい返品


信頼のできる 中野フジヤカメラに行き D80を38000円で下取り 今度は新品のD700を入手



下取り値段が予想より良かったので 結局池袋の新古とほぼ同じ値段で入手



昼間のテストで 24mmだけだとちょっと寂しいんで 50mmもいっとく
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

とにかく あのでかくて重いズームレンズとゆーのはチンコを萎え萎えのしおしおのぱぁ~にさせられるので

とりあえず単焦点な





D80からD700へのグレードアップはこんなにも違うもんなのかと
実にフェチな700



とにもかくにも目から鱗の連発



シャシンキの主目的はお人形さん撮りなもんで 片手にカメラ 片手はお人形さん

そーゆー選択基準 優先順位 用途に於いては 重さは罪悪

おちびなレンズが愛らしい



でもね でもね 男なら いつかはいきたい重量級巨根勃起高解像ズーム
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

ニコン

このアイテムの詳細を見る


Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ニコン

このアイテムの詳細を見る


取り急ぎマクロが必要かなー

Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

ニコン

このアイテムの詳細を見る



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の売却 | トップ | その名はフジヤマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onoji)
2009-12-14 18:35:36
NIKONはやっぱりええんでしょうな。
最近21mmの単焦点
smc-PENTAX DA 21mm F3.2 AL Limitedというのを
手に入れました。
pentaxにしたんはパンケーキレンズがあるから
というのも大きかったです。
返信する
Unknown (gs)
2009-12-14 21:37:49
パンケーキレンズはオシャレでカッコエエと思います。21mmだと32mmぐらいですね。
単焦点は持ち運びに軽くてヨイのですが 少々不便ですな

返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事