楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

草抜き

2024-02-20 09:50:37 | 日記
土砂降りではなく、地面をしめらせるほどの雨が降ってくれて、草抜きにはもってこいの土の柔らかさ。
除草道具を持たなくても簡単に草抜きができます。









お野菜やミカンたちの木の下も綺麗に除草が終わりました。

 一昨日も昨日も暖かくて庭のボタンの蕾が膨らんできています。



 この暖かさはいつまで続くやら。
このまま春に・・は、ならないよねえ。

 後輩から見事なイチゴが差し入れされました。

ご近所で栽培されているもののようでした。
色つやがとてもよく、甘いイチゴでした。
 モモやイチゴって見た目で美味しさの判断は難しいですよねえ。
飛びつきたいほどきれいに見えても食べてみてがっかりすることの多いこと。
 試食できないものはしかたないけど・・・
でも、このイチゴは見た目通りの美味しさでしたよ。
           ごちそうさま!
お返しに・・・

我が家のオレンジを食べていただきました。
〝 美味し~い!” って言ってもらえて

 今日はまだ暖かい。
 午後は保育園の読み聞かせ。 
 その後はまたまた畑にゴーです。 暖かいと作業がはかどりうれしいで~す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へも行ってきました。 | トップ | 大きくなってきた苗も挿し木も。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2024-02-20 19:28:53
こちらも暖かい日が続いてますが
明日は気温が下がり雪マークもあります。
どうなるやら・・
イチゴも色がよく美味しそう〜
私、柑橘系大好き〜
皮が薄くてジューシーなオレンジ
見るから美味しそうです。
今日もお疲れ様です。
pipiseikoさんこんばんは。 (taeko123)
2024-02-23 22:05:20
暖かかった日はまだ続きませんね。
今日は全国的に真冬の気温だったようでしたね。
四国もとても寒かったです。
我が家のお野菜や果樹は農薬散布をしないのでほんとにきれいなものがありません。
虫の被害を考えたら少しは消毒も必要でしょうね。
 コメントありがとうございました。 
 またお伺いしますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事