今日は株主総会を2つハシゴしてきました
午前の方は・・・
今期のN字回復を力強くアピールしてたけど
難しそうだな~っという感ぢでした。
今期はお手並み拝見といった感じで手放すタイミングを見計らう感ぢになりそう
他の優良株主の方達の見解はどうなんだろう???
午後からは前の会社の同期と合流して2つ目へ
こちらは議長が話し上手で聞いてて飽きない、というか面白かった。
なかなか今後のビジョンも面白そうだった。
途中経営戦略のプロモがあって、その中で社長自らが店頭でお客様に謝っているシーンがありました。
(これ書くとどこの総会かバレるかなw)
内容は、某飲食店内で、注文する際に通りがかった店員に注文しようとすると・・・
店員「ボタンを押してお待ち下さい」
っと言われたそうで、その言葉にお客様が怒った→帰った→誤った
ってな感じ。
んで社長が一言「典型的なマニュアル社員だな」
みたいな事を言って怒っていました。
んーこういう感性を持った人が代表ならいいかな~っと思っていたけど・・・
んで帰りにその総会へ行った店舗へ行ってきました。
最初に注文する際、通りがかった店員さんに
「注文いいですか~?」っと聞いたら・・・
店員「ボタンを押してお待ち下さい」っと
えっ∑( ̄□ ̄;)!!
ちなみに入店は5時半、店内に客は数名・・・
まだまだ現実は厳しいよ>社長さん
某経営者が「マニュアルで教育するとバカの大量生産になってしまう」
っと言っていて、その店舗に実際行ってみると・・・
マニュアル挨拶のオンパレードだったりするし・・・
経営者の理想と現場の現実はまだまだ開きがあるなー
「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ」って事らしいです
締めがベタですみませんm(_ _)m
午前の方は・・・
今期のN字回復を力強くアピールしてたけど
難しそうだな~っという感ぢでした。
今期はお手並み拝見といった感じで手放すタイミングを見計らう感ぢになりそう
他の優良株主の方達の見解はどうなんだろう???
午後からは前の会社の同期と合流して2つ目へ
こちらは議長が話し上手で聞いてて飽きない、というか面白かった。
なかなか今後のビジョンも面白そうだった。
途中経営戦略のプロモがあって、その中で社長自らが店頭でお客様に謝っているシーンがありました。
(これ書くとどこの総会かバレるかなw)
内容は、某飲食店内で、注文する際に通りがかった店員に注文しようとすると・・・
店員「ボタンを押してお待ち下さい」
っと言われたそうで、その言葉にお客様が怒った→帰った→誤った
ってな感じ。
んで社長が一言「典型的なマニュアル社員だな」
みたいな事を言って怒っていました。
んーこういう感性を持った人が代表ならいいかな~っと思っていたけど・・・
んで帰りにその総会へ行った店舗へ行ってきました。
最初に注文する際、通りがかった店員さんに
「注文いいですか~?」っと聞いたら・・・
店員「ボタンを押してお待ち下さい」っと
えっ∑( ̄□ ̄;)!!
ちなみに入店は5時半、店内に客は数名・・・
まだまだ現実は厳しいよ>社長さん
某経営者が「マニュアルで教育するとバカの大量生産になってしまう」
っと言っていて、その店舗に実際行ってみると・・・
マニュアル挨拶のオンパレードだったりするし・・・
経営者の理想と現場の現実はまだまだ開きがあるなー
「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ」って事らしいです
締めがベタですみませんm(_ _)m