TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

iPhone5の感想 第二弾

2012-10-26 12:47:33 | パソコン情報系

約1週間使用しての感想。

● 旧機からの移行の完璧さ

前使っていた3GSのデータをバックアップして5へ移行する作業が、実に自動的にあざやかにできることにはびっくり。

この辺のユーザーインターフェイスの良さは、アンドロイド系のものとはえらく違う。

ただ、この移行作業をする前に、ちょこちょこ触って5に入れた情報はすっかり消えました。

だから、勝ったら即移行作業をしましょう。

連絡先なども全部きれいに移行されるよ。それがいいかどうかは疑問だけど。だいたい、機械をチェンジした時に不要なデータを入れないようにしていたけど、そんなのお構いなしに継承してしまったわ。

 

● パノラマ撮影は面白い

CMでやってますよね。やっぱりあれは売りですね。

面白い写真がいっぱい撮れそう。

 

● ともかく速い

とくにメリットを感じるのは電車の中。今までソフトバンクは電車の中ではめちゃ遅かったからね。

でも解消された。地下から地上に出たときにすぐにつながるのも感激。今までがひどすぎた。

 

● iPad miniは現物見てから

タブレット型がもてはやされているけど、私は実際iPadを持っていて、あんまり使い勝手が良いとは思わない。

一番の欠点は重いこと。そして、紙の代わりをパーフェクトにこなせないことだ。

iPadを持てばあらゆる紙製品が必要なくならまだしも、そういうわけには行かないので、これ以上荷物を重くしたくないのだ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急百貨店へ行ってきました。 | トップ | 六甲山のアートイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン情報系」カテゴリの最新記事