☆ティコティコたっくん☆

キャバリアのタックとの楽しい日常を綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おきなWAN旅 その1

2013-05-28 13:02:00 | タック
今年のGWは4泊5日で沖縄にいってきました~

一度はタック連れで行ってみたいなーとは思っていた沖縄。

でも、数年前から北海道からの直行便がなくあきらめていたんだけど、

なんと直行便が復活したと聞いてすぐにリサーチ

ANAのマイルがたまっていたから、マイル使用でお安く行けないかなーなんて思っていたけど

やっぱりGWなだけにマイルでの航空券はとれず、2月に先割で航空券無事GET

昨年のGWもマイルで関西空港行きとれなかったから、大阪に遊びにいくのにセントレア空港

から大阪に行ったんだっけ・・・とGWの旅行の厳しさを思い出しました

札幌~沖縄間の便は1日1本だけ。

しかも時間が中途半端

お昼の便しかないので、到着は夕方ごろ。行きと帰りは飛行機の移動だけでなんにもできそう

にないから、4泊でと余裕をもった日程にしました。

札幌から沖縄まで3時間半ぐらいだったかな?到着予定よりかなり早くつきました。

札幌からうちの実家に車で帰るより早いかも(笑)沖縄が身近に感じました。

到着したらまずは、レンタカー

沖縄は犬連れじゃなくても旅行にはレンタカーは必須。

ツアーには必ずといっていいほどレンタカーがついてるほうが多いよね。

本当は車内でも犬フリーにできるというサンキューレンタカーさんにしたかったんだけど、

2月に予約の電話した時点でGWは全部予約でうまってるとのこと

犬連れ旅行するひとが多いのかしら?と思いました。

なので、我が家はOTSレンタカーさんにしました。こちらは、ワンコは車内ゲージにへという

普通のレンタカー屋さん。(タックは道中ゲージには入れてないけど・・。ゴメンナサイ)

でも、お値段は今まで借りたレンタカーさんよりかなりお安いお値段設定。

今までは、犬が乗れる車両+なるべく安くと考えた結果、見た目イケてない車(でも乗り心地

・使い勝手はとてもいい)ばかりレンタルしてたけど、見た目普通のお車。

ちょっと得した気分になれました。

レンタカー屋さんまでは空港からお迎えのバスに乗車

タックは最初ゲージにいれてくれと言われたけど、最終的に抱っこで乗車OKといわれてホッと

一安心。たぶん、ゲージにいれたら私たちのとこにきたくて大騒ぎするだろうから

でもタックは車に乗ったら最初はいつも大騒ぎする子だから、おとなしくできるか心配だったんだけど、

なぜかバスの中はおとなしくしててくれて、ほかの乗客さんに迷惑かけなくてよかった。

そして、無事レンタカー借りて、いざ出発!!

もう、16時はすぎていたので1日目は寄り道せずにお宿に直行しました。

1泊目・2泊目は恩名村にあるサーフサイド ベッド アンド ブレックファスト
さん。

ここにしたのは、宿泊料金もお安いのも魅力的だったんだけど、犬連れカヤックツアーもしてるから。

お宿についてちょっとしてから、この日の夕食へ店内OKの「海の家」という居酒屋さんへ。

海沿いにあってとても景色のいいお店だったけど、海側は満席。







色々沖縄料理食べまくりました。もちろんオリオンビールも

せみえびとかいうめずらしい海老にも挑戦。1尾6000円

タックも料理に興味深々。久々の沖縄料理、ぜーんぶおいしかった。



初日はご飯食べてお宿に戻って早々に就寝。タックもお昼寝なしでお疲れなのかぐっすりでした。

2日目は朝8時にテラス席で朝食



この日は天気予報では雨だったんだけど、なんとか大丈夫そうなお天気。

お昼からなんとか楽しみにしてたカヤックできそうで安心。

カヤックの時間までまだあったので朝食のあとはお宿の近くの万座毛までちょっと観光へ。







ちょっと曇っていたけど、海はとってもきれいで眺めが最高!

沖縄初めてのなおくんもテンションあがって写真とりまくってました。

南国な雰囲気を期待しまくってたなおくんだったけど、到着してから天気もいまいちだったし

期待と違ってたとすこしがっかりしてたとこがあったんだよね。

タックもお土産屋さんでもらったハイビスカスをつけてこの迷惑顔だけど、楽しく万座毛を

お散歩しました。

そしていよいよ楽しみにしてたカヤック。

カヤックなんてはじめてだったけど、ラフティングボートにはタックも乗ったことあるから

大丈夫でしょう!!


海にきてニコニコ


いざ出陣

お宿のオーナーさんに簡単にレクチャーしてもらい、小さな無人島にむけて漕ぎ出しました。





漕ぎ出す前にカヤックに乗り込んで、はしゃぎすぎのタックがいきなり海に落ちてしまい

その後ずっと興奮してしまったのか怒ってるのかタックは無人島につくまでずっと吠え続けて

ました

最初は波に揺られ思うような方向に行けなかったりハラハラしたときもあったけど、

なんとか無事に無人島へ到着。

本当はタックと南国で海水浴するのが夢だったんだけど、オーナーさんに水温冷たいですよ?

と言われ海水浴は断念・・・。この日のために浮き輪とかそろえたのに残念。

仕方ないので、タックだけ無理やり南国海デビューさせました。

このひのためだけに買った防水ビデオカメラで撮影したタックの華麗な?泳ぎをみてやってく

ださい



DSCF0189


GEDV0028

QSAOuLEAI=]

GEDV0035


最初はへたくそな泳ぎですぐ私たちにすがって抱っこを要求して溺れたような泳ぎだったけど

すぐに上達しましたよ!!

親ばかですがタックの泳いでる動画ばかりとって眺めては二人でニヤニヤしてました。

一緒に泳ぐことはできなかったけど、きれいな海でタックと遊べて最高の思い出ができました。

できればもっと暑い季節にまた沖縄の海リベンジしたいけど、あんまり暑い季節には

タックを連れてはいけないだろうしこの時期で正解だったかな?

このあとしばらく無人島でタックも走り回り、帰りはオーナーさんんのカヤックにロープで

引いてもらって楽チンに帰ってきました。

で、お宿にもどり砂でドロドロのタックを2人がかりでシャンプーして少しおそいランチへ

オーナーさんに教えてもらったテラス席ワンコOKの沖縄そばやさんへ行きました。






沖縄そばってこんなおいしかったっけ?ってぐらい絶品でした。

数年前に沖縄で食べたときそんなにおいしいとおもわなかったんだけど、ここのがおいしかっ

たのか麺もスープもめちゃめちゃおいしかったです。

あー思い出したらまた食べたくなっちゃった。

かなり長くなっちゃったので、この続きはまた・・・。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

タックの健康

2013-04-23 10:12:18 | タック
今年も3月に毎年恒例のワンワンドックに行ってきました。

気になるのはキャバリア特有の心臓の僧帽弁の逆流。

心臓だけは半年に1回エコー検査でチェックしていますが、毎回毎回少しづつ血液の逆流の量が増えて

いるようです

ただ、院長先生にはキャバリアでこの年齢でこの程度であれば優秀なほうと言われちょっと安心。

逆流が増えているからといって、症状があるわけでもなくまだわずかな逆流なのでお薬は飲まなくても

大丈夫

今年も心臓のほうは一応合格です

でも、ほかにいままで指摘されなかった箇所が増えてしまいました・・・。

まずは、以前にも指摘されたストラバイト尿。

結石ができているわけじゃないので、食べ物に今後気をつけるようにしてまた近々再検査になりました。

phが8.5と高く、毎日トマトや果物を与えていたせいかなーとしばらく生野菜は控えるようにしています。

そんな矢先、タックが膀胱炎になっちゃいました

夜中に頻尿・血尿がでて夜間動物病院へ

しばらく抗生剤投与でいまは完治してますが。

ついでに、ストラバイトも検査してPHも6.5ほどでストラバイトもなくなってました。

でも油断するとまたできてしまうので野菜類はほどほどにします。

お次は胆泥症と指摘されました。

はじめて聞いたのですが、先生いわく加齢現象のひとつらしい。

胆汁が泥のようにドロドロになって胆嚢にたまってしまう症状みたいです。

ひどくなると胆道が閉鎖してしまったり、結石に原因にもなるみたいでこれも今後エコーで経過観察

していくことに。

なんか、先生は全然深刻そうではなく年齢のせいだと軽くおっしゃっていたけど、

いままでなかったことなので気になってしまいネットで色々調べてみました。

それで、胆泥症にもいいかもしれないというタウリンのサプリメントをためすことにしました。

いまタックが飲んでいるサプリメント類です。


タウリン・酵素・パンフェノン・クランベリーサプリ

パンフェノンは、僧帽弁閉鎖不全にいいというどこかのえらい獣医さんの研究結果もあるみたいなので

続けてみようとおもってます。あとは老化防止にいいみたい。

スパイラル酵素も、人間もいまはやっている酵素。健康維持のために始めてみました。

あとはクランベリーサプリは、人間も尿路感染に有効といわれていて飲んでる患者様もいるし

尿のPHも整えてくれるみたいなので試しに購入。

タックのサプリメント増えちゃいました・・・。

薬ではなく、サプリメントだから効果はわからないけれどとりあえず飼い主の自己満足です。

あとは、胸椎に変形性脊椎症があるといわれました。

痛がるそぶりがないけど、こっちもちょっと心配です。

タックも今年で8歳。もういいおじさんで、人間にしたら私の年齢をこえてしまいました。

まだまだ元気にみえるけど、これからは歳をとるスピードも速くなるのかな・・・。

悲しいけど

最後に去年のお写真ですが


支笏湖の鶴雅のお部屋で


友達ワンコのぎんちゃんと


マリンとインディアンで

まだまだ年齢には負けないぞ!!ご長寿キャバを目指すのだ



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

犬連れOKの居酒屋さん

2013-04-23 09:41:17 | タック
この前新たに発見したワンコOKの居酒屋さんへ行ってきました。

メニューは海鮮系とお鍋がメインなのかな?

場所はすすきののど真ん中いっちょまえ
です。


お通しがかに!!


もつ鍋


たこの七輪焼き

個室なのでワンコ連れでも落ち着いて食べれるかな。

ほかにもすき焼き・しゃぶしゃぶ・お寿司とかいろいろありました。

かにの足のお写真は食べた後のものだけど山もりすぎて食べきれませんでしたよ。

おいしかったのでまた機会があれば行きたいなー。

タックに食べさせてあげられるものがないなーなんて話してたら

サービスで「わんちゃんにどうぞ」ってキャベツの山盛りいただきました



これまた山盛りすぎて全部あげられないので、半分お返ししましたがタックは大喜びでした。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶり

2013-04-23 09:32:46 | タック
久々のブログアップで練習しないとうまくできない・・・

しばらくリハビリのための記事が続きます。

まずは今年のお正月。




今年もインディアンさんのワンコ御節食べました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サラブレッド銀座☆新冠

2011-11-29 04:36:24 | おでかけ
今年、ディープインパクト以来の三冠馬があらわれましたね~!!

それに若干興奮した我が家。

三冠馬の父である、ステイゴールドに会いに行きたい!!と思い、

11月19日、雪が積もる前に行って来ました。

日高方面には、ワンコOKな宿はないイメージでタックをどうしようか迷ったんだけど

楽天トラベルで検索したら素敵なお宿があったのでタックも一緒につれていくことができました

新冠に向かう前に、まずは腹ごしらえ。

今年円山にできたばかりの、cafe syaelさんで軽くランチ



白いカントリー風なかわいい店内。看板犬のお利口なトイプーちゃんもいました。





タックはどんなカフェにきてもいつもニコニコ。

おいしいものが食べられると信じています(笑)

幸い、ちゃんとワンコメニューもありましたよ。

わたしたちのご飯もなんだか体によさそうなメニューでおいしかった!!



お腹もみたされいざ新冠目指してGO!!

新冠へ近づくにつれ、雨がひどくなってきて到着したころにはもうどしゃぶり
この日は、お宿でまったりする予定だけどせっかくドックランまであるのになーとちょっと残念な気分。

タックはそんなに遊ぶ子じゃないから、まあいいけど。

今回お世話になったところは、去年できたばかりのシルバーフォレストさん。



看板犬のボーダーコリーのクレアちゃんが受付嬢のように、カウンターでお出迎えしてくれました。



チェックイン後は、離れにあるお風呂に入り、ほどなく夕食。



メインはジンギスカンで、締めは手打ちそば。

お野菜もお蕎麦もお肉も、すべてこちらのお宿で作っているものでの食事でした。

なので、どれもこれも新鮮でおいしい~!!

大満足な夕食でした。



熊のしきもの前で・・・。北海道らしいかな?

次の日の朝は、昨日の雨がうそのようにいいお天気

朝食も手作りパンや手作りジャムなどおいしいお食事でした。



そして、昨日は遊べなかったランへ。



ちょっぴり走ってくれました。

クレアちゃん、タックのこと気に入ってたようだったから一緒に遊びたかったけど、

誘いそびれてしまった。残念。

帰るときも、お見送りしてくれて私たちの車をちょっとおいかけてきてくれました。

ホントにかわいくってボーダーもいいな~なんて思っちゃった。

クレアちゃん、もうお嫁にいくことが決定していて再来年あたり赤ちゃんができるかもとのこと!!

今度はクレアちゃんの赤ちゃんに会いにこれたらいいなー。

ホントに素敵なお宿だったのでまたきたいなーと思います。

そして、サラブレット銀座と呼ばれている牧場だらけの道をひたはしり

お目当てのビックレッドファームへ。



新冠の牧場風景は、ホントに雄大できれいで日本じゃないみたいな景色で大好き!!

ビックレッドファームもさすが日本を代表する牧場なだけあり、きれいに整備されていて

きれいな牧場でした。

ちょっと敷地が広くて歩くの疲れるけど、私の大好きな有名な種牡馬さんのいるところへ。

まずは、スプリンターSの勝馬マイネルラブくん。



この子は、ホント人懐っこくて近くにきてくれてかわいかった。

※ホントは種牡馬に触ったり近寄ったりしてはいけなのです。まねしないでね。

お次は、お目当てのステイゴールドくん。



草ばかり食べていてこちらにはあまりよってきてくれませんでした。でもけっこう近くで会えたので満足。

この子の現役時代は、なかなか日本のG1が勝てなくて2着ばかり。そんなんだから応援したくなる大好きなお馬さんでした。でも最後の引退レースで海外のG1を勝ってしまうすごいドラマチックな馬で当時そのレースみて泣いたな~(笑)

お父さんになってから、子供たちがすごく強くて今年なんて3冠馬だしちゃったもんねー。

なんか父のなしえなかった夢を子供たちが果たしている感じで、競馬ってやっぱドラマだわ!!

ほかにもこれまた大好きだったアグネスデジタルくん。



この子も、芝もダートもOKなオールラウンド的な強さで大好きだったな。

そしてこの日一番かわいかったのがバラの一族で超良血馬のロサードくん。



めっちゃなつっこくて触りたい放題(笑)※ホントはだめです。ごめんなさい。

ずっとそばをはなれず愛嬌ふりまいてくれました。

あんまりにもかわいくってはなれがたかったわー。



こーんなかわいいお顔もしてくれました。

今後ロサードくんの子供を応援したいとおもいまーす。


ほかにもたくさんのお馬さんがいて、大満足な新冠旅行でした!!

有馬記念は、ステイゴールドの息子、三冠馬オルフェーヴルくんで決まりかな?















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆・浜名湖へ行ってきました 其の④

2011-11-24 09:26:53 | おでかけ
3日目は、浜名湖へ向けて出発!!

途中、富士山が見られるというパーキングエリアによって富士山撮影

と思ったら、全然富士山が見えなーい

富士山見たことないからひそかに楽しみにしていたのに残念・・・。

一応富士山を覗く穴からタックと一緒に撮って見ました。



よっぽど羊蹄山のほうが立派に感じる・・・。

って、きっと天候や見る場所によるんでしょうけどね。

で、車を走らせ浜名湖に到着



きれいで大きな湖でした。

で、この日は浜名湖畔にあるペロはまなこ
さんへ宿泊。



今回こちらのお宿に決めた理由は、なんと
キャバリアデー
だったから

この日は、キャバリアしかお泊りできない日。なので、キャバリアまみれなのでーす。

で、お写真ですが全然とれてません・・・・。

1部のかわいこちゃんたちをちょっとだけ。


人懐っこいカレンちゃん(なんと13キロのでかキャバちゃん)



内気なちびキャバこまめちゃん


こまめちゃん家は全カラーそろってる4キャバファミリー。

こまめちゃん自身、最初の飼い主から飼育放棄されていたのを今の飼い主さんが引き取ったんですって。
育てられないなら、最初から飼うな!!だよ。
でも今の飼い主さんに引き取られホントよかった!!

まだまだたくさんのキャバちゃんがいたのですが、まともなお写真ないのでこの辺で・・・。

着いて早々、お宿のドックランでしばしみなさんと遊び、オーナーさん主催のゲームを
楽しみ時間がすしていきました。

夕食はこんな感じでもりだくさーん!!



そして夕食後もみなさんでゲーム大会。

待てゲームでは、タックは私が見えないところに行ってしまうとすぐ着いてきてOUT!!

わんこ綱引きでは、タックなんと決勝までいったのに優勝できず・・・。

でも、やっぱりみんなでゲーム大会って楽しい!!

今回はみーんなキャバリアだったし、楽しさ倍増でした。

次の日も、ご飯たべてしばしランで遊びました。

タックは久々アジリティを楽しんでました。(久々なので、言うこと聞いてくれました)



そして、セントレア空港から北海道に帰ってきて今回の旅行は終了。

千歳空港に着いて、まだいろんなお店がやっていたのでタックをカートに乗せて

ウロウロもしてきました。

空港新しくなってから、ちゃんとみたことなかったので楽しかった♪

おいしいものがもりだくさんあったな~。また行こう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆・浜名湖へ行ってきました 其の③

2011-10-31 12:35:07 | おでかけ
前回の続きです。

迎賓館のなかはどこも広々としていて、この日は貸切状態だったのでタックも私たちも

のんびりすごせました。

うわさによるともともとどこかのお金持ちの別荘だったらしいですがこんな広いとこが別荘

なんて、ご自宅ってどれほどでかいの?!って感じ。



食後にリビングのソファーでだらしなく寝そべる私・・・。でかい図体だな・・。



広い感じが伝わるかな?天井も高くて、お写真よりも実際のほうが広々感があると思います



広々エントランス。


宿泊した3階のお部屋。24時間風呂のジャグジーもありました。


ワンコの結婚式も挙げられるというワンコチャペル(笑)



貸切ジャグジーもこんなに広くなくてもというぐらい広すぎ。
もちろんワンコも入れて、ワンコ用の浴槽もあります。そこもたぶん我が家の浴槽よりも
広いです。

タックはジャグジー部屋をきにいって、ドアをあけていると何回も一人でジャグジー部屋に
進入してたな。

ただちょっと残念だったのが、こんなに広くて豪華なのにワンコ用のシャンプーの容器がぼろぼろなうえにどこのメーカー??みたいなワンコを普通に大事にしてるお宅なら多分使用しないようなシャンプーだったこと。
ものすごく高級なものにしてとは思わないけど、せめてワンコ用のものはもう少し気を使ってもらいたいです。もしくはあれなら用意してもらわなくていいかも。

でもお部屋にそなえつけのワンコグッズは、いろいろといたれりつくせりでした。たぶんワンコごはんだけ持参したらそのままお泊りできそう。


ワンコバスローブもあったり(笑)

さてさて、その日の夕食です。



などなど、盛りだくさんの夕食で食べきれないほどだしおいしかったー。

タックにもお子様ランチならぬワンコ様ランチをオーダー。

メニューは、ステーキに鳥のささみやまもり。かぼちゃやにんじんなどの刻んだお野菜に
おやつにおもちゃ。



ワン用の椅子に着席して食べてました。食事中は全然ちょろちょろせずに、お利口に
着席してました(笑)ただ単に、食い意地はってるだけなんですけどね。。

そして、この日はこのまま早々と就寝。

次の日も盛りだくさんの朝食を食べて、迎賓館とはさようなら~。

お次は浜名湖へ移動です。






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆・浜名湖へ行ってきました 其の②

2011-10-27 15:02:53 | おでかけ
2日目の朝は、オーナーさんから前日に聞いていた城ヶ崎海岸のつり橋に朝食前に行ってきました。

サスペンスドラマ的な断崖があるとか。

お宿から車で10分ほどのところにあり、朝もまだ早い時間からかほとんど人はいませんでいた。




けっこうな高さのつり橋で、風でけっこうゆれるし若干高所恐怖症な私は一瞬動けなくなるほど・・・。

でもタックはぜんぜんへっちゃらで下を覗き込むようなことまでするから、こっちがひやひや

私は、カメラのフレーム覗きながらだと、なんか恐怖心がなくなって歩けるようになりましたが、タックのリードはこわいのでなおくんにわたしました。



天気もよくって、ながめもいいし朝から気持ちいいお散歩ができました。

そして、お宿にもどって朝食。



ボリューム満点なsandwichにスープに絶品ピクルス。

どれもこれもおいしかった!!ほんとにお料理のおいしいお宿でした。

最後に、タイラー君と記念撮影。



また機会があれば、お泊りしたいお宿のひとつになりました。

そして、お宿を出発して向かった先はワンコも一緒にはいれるアニマルキングダムという動物園。



タックもカートに乗って、園内散策です。



ホワイトタイガーさんがこの動物園の目玉なのかな?

たくさんのホワイトタイガーがいたんだけど、ほとんど日陰のはしのほうでお昼ねしていて
この子だけがうろうろ動いてたかな。



そして、キリンさんとはこんな近距離でえさやりもできちゃうんです。



超大きな下でべろべろ手をなめられました

タイラーズフラットのオーナーさんから、この動物園にいった子でトラやらなんやら

見せたら、ビビッてしまってはいたり下痢したりしてしまう子いるらしいという話を

聞いていたんだけど、タックは思ったとおり全然へっちゃらでした。

キリンさんにもにおいかがれたりしてたけど、全然平気でどちらかというと子犬をちかづけたほうが本気で嫌がるかな・・・。

タックにとったらキリンやトラよりも子犬が一番苦手な存在みたい。

そして、アニマルキングダムをあとにして、ランチにはなおくんリサーチ済みの

ワンコカフェに。

そのワンコカフェは、ワンコ連れじゃないと来店お断りしてるような筋金入りの

ワンコ好きオーナーさん経営のカフェキャンディ さん。



ワンコのためにここに伊豆にお引越ししてカフェをはじめたとか。

わたしとなおくんは、ワッフルとカレーを。



タックはワンコタコライス。


美味しくいただきました。

このお店では、思いがけずキャバリアグッズまで購入できちゃった。

そして、お腹を満たしたあとはグランバル公園というワンコも入れるちょっとしたテーマパークへ。

ここではワンコと一緒にゴーカートにのれるということで、ペーパードライバー歴もうすぐ
20年のわたしがタックを乗せて運転。



ゴーカートだと上手に運転できるんだけどなー。でも公道はこわいな・・・。

そして、ながーい滑り台にもタックをつれて飼い主2人いい大人がはしゃいですべってきました。



タックはつねにカメラ目線ですべってました(笑)

そして園内にあるドックランでちょっとひとりあそび。



こちらのグランバル公園のおみやげやさんはワンコも入れるので、ちょっとのぞいてちょこちょこおみやげ購入。

そして、お次はひそかに楽しみしていたメルヘンの森美術館へ。

なぜに楽しみしていたかというと、ワンコにドレスを着せて撮影してくれるのです!!

人間用のドレスもあるけど、ワンコの衣装がサイズも種類も超豊富!!

名古屋に続いてまたまたタックドレスきちゃいました!!



超かわいいーーーー!!!かなり似合ってるぅーー!!

ここの館長らしきおばあちゃんが一眼レフもって写してくれるんだけど、話からすると

この衣装の数々手作りらしいんだよね。もちろんお帽子も。

しかもカメラマンまでしていて、スーパーおばあちゃんでした。

で、わたしたちはタックをこっちむかせたりなんなりとおばあちゃんのアシスタントの

ごとく働いてたんだけど、おばあちゃん気に入った写真がとれると、

「あとは自分のカメラで好きなように撮っていいよ」とスタジオに私たちをおいて

さっさと写真のプリントに消えていってしまった。

で、お言葉に甘えて写真とりまくりー!!



振袖まで勝手に着せて写しちゃいました(笑)

そして、衣装代・撮影・お写真でなんと2千円。名古屋でのお値段とはかなりちがーう!!

超お得です!!芸能人の方もきてるみたいで、中島史恵さんも愛犬のキャバリアと何回も

きてるらしいです。デビィ婦人も愛犬と写してた。

しかも、こちらいろんな犬種のグッズもたーくさんあってみてるだけで楽しい。

残念ながら、キャバリアグッズは少なくてあってもすでに持っているものだったから残念。

そんなこんなしているともう夕方に。

本日のお宿へ行くことに。

2日目のお宿はちょっと奮発して
理想郷 迎賓館

です。



1日3組限定のお宿ですが、この日は私たちだけしかお泊りする人はいませんでした。

館内はワンコノーリードOKだし、どこにつれていってもOK。

それで、タックも好きなようにさせていたら、ほんとにどこでもとんでいってしまってかえってこない・・・。

1階から3階まで階段でいったりきたりと一人たのしんでいました。

ちょっと記事が長くなったため、今回はこのへんで・・・。





























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セブンズビーチカフェ

2011-10-27 07:28:19 | おでかけ

はじめて携帯からの投稿です〓
先日、タックと一緒に円山にあるセブンズビーチカフェに行ってきたよ〓

店内は半分スノボ〓関係のお店で、半分カフェみたいな変わったお店。

昔もワンコ連れでお食事できて、タックの行ってた幼稚園の近くだから一度行ったことあったけど、その時にもう食事メニューはなくなるって言ってたからそれ以降行ってなかったんだよなー。

また最近、パンケーキをメインに食事メニュー復活したと聞いて早速行ってみました♪

タックもソファー席でご満悦〓
ワンコメニューもありました。





私はクラムチャウダーとふわふわパンケーキセット〓
ものすごく柔らかいパンケーキで、はじめての食感〓とってもおいしかった〓〓〓






お持ちかえり用のパンケーキもあって、差し入れとかおみやげにいいかもなんて思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆・浜名湖へ行ってきました 其の①

2011-10-25 15:34:46 | おでかけ
9月29日~10月2日の3泊4日で、静岡まで行ってきました。

静岡のとくに伊豆には、ワンコつれ専用のお宿がたーくさんあって

いつか行ってみたいなーってずっと思ってた場所。

なおくんの会社のお休みの関係で、思いがけず9月29日から4連休になることが

わかってたので、私もお休み希望していってきました。


初日29日

朝の8時30分の飛行機で羽田まで

1時間ちょいで羽田空港に無事到着。



今回もタックは元気に降りてきました。

そして、カートに乗せてちょこっとだけ空港内をウロウロ。

なんせこの時期にしか売ってないなおくんのお気に入りのお菓子を買うためです。

そのお菓子とはこちら籠摘ぶどう



大きなあまーいピオーネがはいってるお菓子。

去年同じ時期に私が東京のおみやげにたまたま買ってきたこのお菓子をたいそう気に入り

年中売ってなかったので、1年ぶりにお口にできました。


そしてレンタカーを借りて、いざ伊豆へむけてGO

そのの前に、横浜によってランチ

本当は、テラス席で美味しそうなパンケーキが食べられるお店にいきたかったんだけど、

なんとテラス席が工事中でワンコNG!!

えーー!!どこにいけばいいんじゃー?!と思ってたら、うちのできるツアコンが

あらかじめ、近くのワンコOKカフェを何件かリサーチしていたようで無事ランチできました



タックにもわんこマドレーヌをオーダー

私たちもホットサンドを食べて、かるーくお腹をみたして・・・・、いざ中華街へ



ぶらぶらしながら肉まんやらなんやら食べ歩き♪

楽しかったけど、私は神戸の南京町のほうが好きかも。

そのあとは赤レンガ倉庫へ移動して、タックも乗せてくれるというので

初ベロタクシーに乗車しました。



ベロタクシーで、横浜の街の中をまわってもらい観光案内され、ぐるっとひとまわり。

1番気になったのが、カップヌードルミュージアム!!

自分でオリジナルカップヌードルが作れるんだって。

タックがいるから、行くのは無理だったけどいつかいってみたいかも・・・。

そんなこんなしてると、もういい時間。

いいかげん静岡に向かわないと、夕食に遅れちゃうので横浜をあとに。

途中湘南海岸で休憩。





泳ぐの嫌いなくせに、海や川などの水辺がなぜか好きなタック。

ぐいぐい引っ張ってほっといたら飛び込んじゃうんじゃないかと抑えるのに必死な私・・。

しばらく波打ち際で遊んで、帰るよーっていってもふんばっちゃって帰りたがらないタック。

そうとう楽しかったらしい。

そして、もう寄り道なしで1日目にお世話になる
タイラーズフラットに到着。



こちらのお宿は、かわいいキャバリアのタイラー君が看板犬。



そして、なんと2日前におうちにきたというパピーちゃんのジョシュくん。



思いがけず、パピーちゃんを抱っこできて幸せ~

でも、タイラー君やタックのパピーちゃんへの反応は、超迷惑そう。

お二方とも、見てみぬふりをきめこんでおりました

そして、オーナーご夫妻もお若くて美男美女カップルな素敵なお二人でした。

お部屋も、きれいで広いしタックともどもくつろげました。

そしてそして、お楽しみにの夕食



宿泊料金を普通よりも抑えてお願いしてたため、お品数は少ないのだけどキンメダイのカルパッチョやイセエビなど、伊豆でとれた新鮮な魚介類を使ったお料理を用意してきれました。

魚介のブイヤベースが盛りだくさんでおなかいっぱいになりました。

お味もめっちゃおいしくって大満足。

タックにもわんちゃんメニューをオーダー。



タックにもキンメダイです。

おなかいっぱいになったところで、早々とお風呂に・・・。

こちら素敵な露天風呂があって、ワンコも同伴でお風呂場にいけちゃうのです。





ワンコ用のかわいい猫足のバスタブもあって、オーガニックのワンコ用シャンプーも
完備してあるのです。

タックは、今回お風呂には入りませんでしたがバスタブの中で私たちが入ってるのを待っててくれました。

1人お留守番できない子なので、お風呂にまで連れて行けるってのはホントにありがたいです。

そんなこんなで1日目は終了。

2日目に続きマース












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加