ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記・86(10日目・ボリビアのウユニ空港・1)

2017-08-17 23:26:32 | ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記
ホテルに戻って、再び車に乗り込み、空港へ向かいます楽しかったなぁ。日本人のガイドさんも一緒に乗り込んで、街に行ってお友達と会うそうです。

無事空港に到着しました。


ウユニの空港は。とても狭いです。
すでにたくさんの日本人がいます小さい空港の9割日本人です。
出国手続きしてくださいと、入国した時に渡された緑の紙を出すように言われました。



あった!!これだ!!捨ててなくて良かったです~ついうっかり捨てちゃうところでした。大切な紙だったのね・・・。
出国手数料は、11ボリビアーノ(220円くらい)ボリビアのお金も最後必要なのね。ちょっぴり残しておいて良かったです。


空港の入口の景色です。本当に何もない所です。

キャリーバッグは、コスメポーチがないので、リキッドファンデーションなどの液体物も入ってないし、チェックインカウンターに預けませんでした。
そういえば、キャリーバッグの中に飴があったな~と思いだし、キャリーバッグのポケットのチャックを開けると、「(。´・ω・)ん?」あれ?あれ?え?飴ちゃん・・・ないです!!
え?あれ?同じポケットに入っていたお守りを入れていたポーチごとないです!!
スーツケースに入れたっけ?!いやいや・・・それもない・・・・だって、お守りだもん!!
ポケットに入ってるのはポケットティッシュだけです・・・・。

全ての疑問が、ここで繋がりました。
ボリビアの首都ラパスの空港で、何故か不自然にいた南京錠売りのおばあさん・・・・無くなってる化粧ポーチとお守りの入ったポーチ・・・・
つまり・・・南京錠を切って、中の物を盗む・・・・
犯人は空港職員だ!!!(。▼皿▼)σ

しかし、ラパス(ボリビア)かクスコ(ペルー)か、どちらに犯人がいるのか分かりません。
そして、現金やスマホじゃないから、被害届が出せない・・・
せこすぎるよぅ~~~手癖の悪い愉快犯的な奴です。
グワ~~~~ッ!!!最悪だぁ~~~~~!!!゜(゜´Д`゜)゜うゎぁん

誰かが、キャリーバッグを開けて手を突っ込んだ事実も気持ちが悪いです。
他にも何か盗まれていないか、チャックを開けてみます。
「あっ!!」足りなくなった時用に、SDカードも買っておいたんです。新品SDカードは無事です・・・・。こっちの方が値段的には高いのに・・・・よりにもよって、お守りって・・・・泣ける
お守りは、旅行に行く前にお父さんがくれたもので、ポーチはトルコに行った時ホテルの人がお土産にくれたものでした。トルコ絨毯風ポーチだから、高いとおもったのかなぁどちらも、お金で買えるものではない思い出の物で、
他の人には無価値でも、私にとっては大切な物に・・・・ぐす・・・・泣ける・・・・(´;ω;`)ウッ…最悪だぁ。
しかも、ボリビアの最後に気づくなんて、愚鈍すぎる・・・・

化粧ポーチも困るけど、盗まれたのが基礎化粧品のポーチじゃなくて良かったです
でも、これも代替えきかなかったです。ボリビアやペルーのクスコではドラッグストアや化粧品売ってる所見かけませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿