しめじっこ純情

不定期更新の日記です~ (・ω<)

志賀島一周!

2009-01-03 09:05:45 | 日本の南
志賀海神社 にて初詣。


潮見公園 で初日の出を見た後はそのまま 自転車志賀島一周 に挑戦!

海がキレイで良い景色!
アップダウンもほとんど無く走りやすいです。



金印公園 にてエイドリア~ン!
背後には 能古島 が見えます。



すっかりと雰囲気が変わってしまった 蒙古塚
どうやら 福岡県西方沖地震 が関係しているそうな。
やっぱり私にとっての碑はこっちです。

その昔に吹いた神風。
その数百年後に発見された戦闘機↓

http://blog.goo.ne.jp/tabi-chu/e/ab4db6fa90dafdb26827fbb6b82d4b2a

単なる偶然でしょうか?
何だか不思議なものを感じます。

そんなこんなで・・・



あっと言う間にゴール!
ちんたら漕いでも1時間もかかりませんでした。

以前はもっと大きく感じたこの島。
私が大きくなっちゃったのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。