浅野ゼミブログ

首都大学東京准教授、浅野敬志先生による経営学系ゼミのブログ。専攻内容は主に財務会計

10/8&10/15 ゼミ

2014-10-12 20:52:39 | ゼミ

10/8は後期初ゼミでした\(^o^)/

前期は4.5限とも教科書輪読で三年生がパワポで発表していましたが、後期は4限に四年生の卒論の発表、5限に三年生の合同ゼミの発表、と進めていきます(*^^*)!

9月のゼミ合宿で四年生の卒論の中間発表を聞いたのですが、題材が様々な分野で興味深いものもたくさんあったので、毎週先輩方のお話を聞けるのはとても楽しみです!

三年生はIRC組以外の9人が4人と5人に分かれて、それぞれの題材について毎週発表します。
難しい内容ですが、三年生のみなさん、頑張りましょう(((o(*゜▽゜*)o)))




10/12は、四年生は卒論を進めて、三年生はそれぞれのチームでミーティングをしました!

私のチームはその他包括利益のリサイクリングについて調べていますが、内容がとても難しく、なかなかパワポ作りが進みませんでした、、(´・_・`)
もう一つの、のれんチームはどうなのでしょうか、、ゼミ長の正木くんがチームのみんなにレクチャーしているのを目撃したので、きっと進んでいるのだと思います!!
IRCの三人は来週までに英語のレポートを仕上げなければならないらしく、とても大変そうでした(>_<)

来週からはいよいよ発表!
がんばります(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿