たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

7月14日は、「史上初めて地球以外の惑星表面の撮影に成功」

2012年07月14日 | Weblog
「史上初めて地球以外の惑星表面の撮影に成功」
 1965年、アメリカの火星探査機マリナー4号が火星に最接近。 史上初めて地球以外
 の惑星表面の撮影に成功したんだよ。

  画像はクレーターだらけの死の世界であり、科学界に衝撃を与えたそうな。

  マリナー4号に搭載されたテレビカメラにより撮影された画像は、デジタル変換し地球
  に送信されてきたんだけど、そのテレビカメラは飛行中にカセイ(仮性←火星) 近視
  になったようで、ぼけていたんだ。
  そのため、特殊画像処理を施し3日目に披露されたんだって。

  NASAは、マリナーに上手くコンタクト すれば良かったのにね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2012-07-14 12:19:08
火星の表面はずいぶん臭かったってマリナー4号が言ってたよ
ワーックセーって(ーー;)
火星人の (たーくん)
2012-07-14 13:12:19
○ン○がいっぱい落ちていたのかも。

コメントを投稿