ちらブログ

とりあえず、思いつき駄文ブログ

同族嫌悪か?

2024-05-20 20:20:37 | 駄文
最近テレビで「インプレゾンビ」について放送していたのをみたけど
インプレゾンビ:SNSで人の興味を引くような話題のものをねつ造して見させて収入を得ようとしている人たち

これ、ものすごく既視感あるんだよねぇ
手段を問わずに見る人を寄せてていいね増やしてお金をかせぐ
見る人→視聴者
いいね→視聴率
お金→お金(広告料)
に置き換えると

手段を問わずに 視聴者 を寄せて 視聴率 増やして お金(広告料) をかせぐ

あ~、いきがって調子に乗っていたときのマスゴミそっくりじゃないですか

なんでそんなことをするのかとか専門家に聞くよりも自分たちの上司に聞いた方が間違いないんじゃないですかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新コインボス | トップ | 大雨 »

コメントを投稿

駄文」カテゴリの最新記事