ANTIPESSIMIST

同人サークル「t-Optimist」のブログ

琉球超人パパヤー!

2009-10-19 23:10:39 | イベントレポ等
土日は沖縄に行ってきました。
やむを得ない事情だったとは言え、この1ヶ月間に3回も沖縄に飛んでいく羽目になったオイラ。体力もアレだが、それ以上に懐が極寒なので、しばらくは地元でのんびりしますよ。次に沖縄に行くのは正月です。って、そろそろ航空券手配する時期じゃん…(爆)

今回の目的は『琉球超人パパヤー』の鑑賞!
パパヤーとは、沖縄の新ヒーローです! …嘘です。

先頃、“大人の事情”で『琉神マブヤー』を降板した芸人さんらが繰り広げた、パロディーショーです。芸人とはいえ、多くのメンバーはマブヤーショー経験者。面白くないはずがなく!
マブヤーの決め台詞「たっぴらかす!(=叩きのめす=こてんぱんにしてやる!)が、パパヤーでは「たっくるす!(=ぶっ殺す!)!敵も「ハブ酒デビール」とか! 小ネタまでいちいちウケました!

これで本当に、第一期メンバーは『マブヤー』卒業ですかね…。寂しいけれど、お疲れ様でした。


そんな訳で、主目的はパパヤー鑑賞だったけれど、折角行ったのでいろいろ堪能しましたよ。
昼間は読谷に、聖地巡礼(=マブヤーロケ地巡り)に! 山城ストア、むら咲むら等、写真を撮りまくり、はしゃぎまくり。
『パパヤー』舞台後は芸人さん達からサインをいただいたり、沖縄在住のマブヤーファンの方々とご挨拶したり。
宿泊先は「沖縄ハーバービューホテル クラウンプラザ」。ここしか空きがなかったんだい! こんな時でもなければ絶対泊まらない、いいホテルでした…。

そしてそして。
マイミクのマリルのママさんの粋な計らいで。パパヤー終了後。
あのお方とカラオケをご一緒することに…!

穴があったら入りたい、ってやつです。
あーもう本当にすみません。
本の中で相当いじくり回しちゃっ…(爆)
へぃさん、本当にありがとうございましたっっ!!

たった1泊2日、しかも日曜日はお昼に空港を発ったほど短い滞在期間でしたが、本当に濃い時間を過ごしました。またなにか思い出したら書くかも。


そうそう、マブヤー本おかげさまで完売でございます。発行して2週間とは!
マリルのママさんのおかげです。ありがとうございました!!
冬コミに受かったら増刷する…か? 検討中。


web拍手を送る

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な・・・何ィ! (FGK)
2009-10-20 02:17:19
あのお方とは・・・!

沖縄堪能されたようですね!!!
今度話聞かせてくださいッッ
楽しかったですね! (マリルのママ)
2009-10-20 07:50:02
一泊二日の来沖お疲れさまでした!とても充実した二日間になったようで良かったです

カラオケの方は私の準備不足と認識不測で、人数集められなくてすいませんでした
でも、へぃさんが来てくれて本当にありがたかったです御邪魔さんに喜んで頂けて良かったです
ふっふっふ。 (御邪魔)
2009-10-20 21:10:55
FGKちゃん>
 今度メール送るさ。ふふふふふ。

マリルのママさま>
 あんなことがあったら、そりゃー喜びますよー!
 土日はほとんど眠れなかったのではないですか? ご親切にしていただき、本当にありがとうございました!
見てみたい! (GAMBIT)
2009-10-27 02:46:49
琉球超人パパヤー!
前作のメンバーでのヒーローショーなら間違いなく楽しいですよね・・・すげぇ見たい!!

しかし・・・新雷にぃにぃとカラオケとか・・・どんなツテがあるのか・・・うらやましぃ・・・
面白かったですよ~! (御邪魔)
2009-11-02 21:40:29
GAMBIT様>
『パパヤー』は、今の時期にネタがネタなだけに、あまり大っぴらな告知が出来なかったのかなと思います。私自身は、9月のお笑い劇場に行った時に偶然知ったのですが、ネットへの掲載は自粛しておりました。
FECメンバー総出演で、風刺もピリリと効いた楽しい舞台でした。その内ひっそりDVD化されると嬉しいのですが…。
カラオケは、目の前の現実を現実として受け止めるのが難しいほどでした。うへへ。

コメントを投稿