てぃーの中学にっき

てぃーは浅野中学生となりました
受験後の、彼の日々などをつづります

御願い

2012-09-11 21:15:41 | 日記
受験ブログを書き終えた後、てぃーのその後を知りたくて毎日ブログが更新されていないかチェックに訪れてくれる方々が沢山いました。浅野に受かることを切望している、てぃーの下級生の受験生のママたちです。わたしは、受験生のママがどんなに浅野のことをもうちょっとでも知りたい、少しでも近づきたい、と願っているか痛いほどに分かっていました。ブログは終了するつもりだったので、悩んでいたのですが、そんなママたちに対して私のできることとして、このブログを再開しました。いまも毎日、何十人もの受験生ママたちが、このブログに遊びに来てくれています。

公式ページや、説明会だけでは分からないことを教えてあげられれば・・というのが当初の目的でしたが、残念ながら私は全ての情報をここに書いてはいません。このブログに書いていないことが沢山あって、それはわざわざ私が選んで書いていないものです。学校関係の読者のかたは、わたしが何について書いていて、何について書いていないか、きちんと分かっていらっしゃる賢明な方々のはずです。一方で、校名を伏せれば何でも書いて良いと勘違いしているような人や、学校の大事な情報をうかつに載せてしまう人がいるのは聞いて知っております。

他に、受験の前になると、関係者をかたり、わざと学校の品位を疑うような書き込みをして倍率を下げようと画策するような人もいます。わたしのブログは、ひっそりとやっているつもりでしたから、そういうのとは縁がないと思っていましたが・・それは浅野がそれ程人気があるということで、受験生ママたちの浅野に対する憧れは切実だということですね。

もうじき受験生たちは追い込みに入ります。ママたちの心に波風をたてるようなことは避けたいので、今後のコメントは承認をとるかたちにしました。ご了承ください

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも参考にさせていただいてます。 (ママちゃん)
2012-09-15 22:54:13
塾が同じです(たぶん校舎は違うかもしれませんが)。なので、とても参考にさせていただいてます!(前のブログから)

成績的には・・・うちは微妙かなあ・・・。
ある科目は1組だったり肝心な算数は2組ですから。親としてはかなり不安です・・・。どうしたらやる気が出るのかわかりません。

それでも、てぃーくんの日常を知ることで奮起しています。これからもブログの更新を楽しみにしています。よろしくお願いします!!!!
返信する
Unknown (てぃーはは)
2012-09-17 14:52:32
ママちゃんさん、いつも見てくださって有難うございます(^∇^)

啓進で浅野を目指すなら、一組にいた方がいいかもしれないですね まだ、伸びしろも時間もあるでしょうから、いまは一組にあがることを、目指して頑張れば力はつくと思います てぃーも6年夏に、クラス落ちたことありました

受験、がんばってくださいね‼

返信する
転塾について (ユリマ)
2016-03-24 09:03:20
現在S塾に通っている5年男子の母です。
啓進への転塾を考えていますが、息子が環境を変えたからず、難しい状況です。
S+個別指導=啓進というイメージですが、認識違いますかU+2047
てぃ~くんも転塾組かと存じますが、ご本人が決められましたか?
幼い子なので個人にちゃんと目を向けてくれるほうがあっていると思う一方、少し遠くなる+息子がこだわっている、でなんだかわからなくなってきました。
転塾時の様子を教えてくださるとありがたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。