Tsu's Life

やんちゃで、
とってもひょうきんなミニチュア ブルテリア ネズと
親父パワー炸裂、我が父、狸百さんとの生活日記

暑いです。

2006-08-09 14:03:38 | Weblog
毎日暑いですね~
ネズですか~?
元気です。怖いぐらい。
「夏バテ」という言葉は彼女には考えられないくらい。
だが、飼い主が夏バテしそうだ~

ネズはなぜか、夏になると太ります。
なぜでしょう。
普通は食欲がなくなり、痩せるのだと思いますが、
食欲がなくなる??な~んて考えられないネズにとってはいつも通りの食欲。
だが、暑いからあんまり、散歩はしたくない。
これです。
太る理由は。。。
そんな運動不足でちょっぴりブタちゃんになったネズは、この間、久々に、難波の宮跡公園に遊びに行ったら、自分の犬を散歩に連れてきていたお兄さんターゲットをキャッチ!!(なぜか、短パンのお兄さんが好きなんです。)
それで、ボール遊びをしてもらい、ハッスルしすぎ、ボールをジャンピングキャッチをしようとしたらバランスを崩し、こけてしまい、家に帰ってきたらなんだか歩き方がおかしい。
そうです。
どうも足をちょっと挫いたのかなんだかわからないけれど、そんな感じなんです。
だから、この3日間はまた、あんまり歩かなくなり、ますますブブブブブ...ちゃんに。

それに、最近、カラダが重いのか、扇風機の前に行ってバタッと倒れ、死んだように寝る。

これ、ビックリします。
最初びっくりして駆け寄ったら、寝ながら笑っていました。

あ~これではいけない。それに太ったら足に負担がかかるから、こりゃ~また減量だわ!
それに夏と言えばそろそろあの人が帰ってくるし。。。

PS
先日
あの人から電話がありました。それもションボリと。。。
兄貴:「オレ~この間空手の練習で肋骨にヒビが入ったみたいで、
    今度帰ってもネズとあんまり遊ばれへんわ~」

私:わざわざネズと遊ばれへんという電話?と思いきや
  「そう~残念やね。」

という事で、今年のネズのスパルタ夏合宿は無いようです。
ネズは喜んでいるかも??



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏太り (ドットママ)
2006-08-09 15:27:44
ネズちゃんも夏太り派?

どっちんも冬より夏に太るよ。

確実に運動量が少なくなるからだよねぇ私もそう思う



あれれ・・・この夏はソフト合宿なのね

お兄さんも律儀に電話してきて 面白いわ~

さすがっ 狸百さんの息子!!



ところで 日記の文字の右側が切れちゃってるんだけど うちのPCが変なのかな??

でも内容はバッチリわかりましたよ
返信する
ブブちゃんコンビ (ネズかーちゃん)
2006-08-09 17:02:32
>ドットママさん



いつもいつもありがとうございます。

そして早速のコメント&ご指摘を。。。

で、画面デザインを変えてみました。

これで、大丈夫でしょ?なぜかおかしくなっていましたね~



やはり、ドッチンも夏太りするのですね~

あれってブルテリアだからかな~

ネズのお友達ビートくんのママさんも言っていました。



この暑い夏が過ぎたら、念願のコンビでデートしましょ!
返信する
ぶぶぶ仲間 (華のおかん)
2006-08-11 22:22:13
いや~ん♪ネズちゃんも?

ブルテリアは夏ぶとり。。。なのかぁ。。。

でもさあ。華はクーラーのかかった部屋にはあまり行かないし、たらーとするのは冬はヒーターの前や布団にもぐりこんでタラ~っとしてますよ

夏ぶとりとか冬ぶとりとか。。。あまり関係なく太るんでしょうかでも、なんでこのクソ暑い時に

太るんだよ。

ことごとく期待と予想を裏切ってしまうワンコですね

夏休みのスパルタ生活、なくて良かったですね。

きっとネズちゃんも喜んでいる事だと思います

熱いですね、がんばりましょうね
返信する
お久しぶりです!!! (haku mama)
2006-08-18 20:54:17
ネズちゃん元気そうで良かったぁぁぁぁ。

姉妹のハクも埼玉で元気に暮らしてますよーー。

夏太りですか。。ハクもデブです。ムチムチしてます。

私もブログの更新頑張ります。。。。
返信する
ところが... (ネズかーちゃん)
2006-08-22 23:00:06
>>華かーさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

ネズの夏のスパルタ合宿はなかったのですが、だが、兄貴のネズに対する遊び方とかが激しかったようで、ネズは毎日ヘロヘロになっていました。

兄貴が「ネズ散歩に行くか~?」というと、なんだか嫌々行っているという感じでした

でも、スリムにはなりませんでした。

う~ん?なんでかな~
返信する
元気?? (ネズかーちゃん)
2006-08-22 23:02:10
>>ハクママさん

元気でしたか?

え?今は埼玉に居るの?

そうなんだ~

来月に東京に行くつもりだけれど、ネズはこちらでお留守番というか、大好きなトレーナーさん宅へ居候に行きます。

また、会えたらいいんだけれどね~
返信する
元気?? (ネズかーちゃん)
2006-08-22 23:02:13
>>ハクママさん

元気でしたか?

え?今は埼玉に居るの?

そうなんだ~

来月に東京に行くつもりだけれど、ネズはこちらでお留守番というか、大好きなトレーナーさん宅へ居候に行きます。

また、会えたらいいんだけれどね~
返信する
Unknown (ビートのマネージャー)
2007-01-29 14:32:15
こんにちは!
メールを送る方法がわからなかったので、コメント欄を使わせてもらってます。

昨日はお久しぶりにネズちゃんに会えてうれしかったです。
やっぱりボールに夢中ですね~!
本当にボール遊びだけは、長い時間やっても飽きないようです。ほっといたら何時間でもやってそう。
一回実験してみたいような、怖いような・・・。

さて、昨日お話していた2/11のブルテリア・オーナー会ですが
幹事の方が「是非ご参加くださいね~!」とおっしゃってます。
私もまだ2回目の新参者ですが、なかなか楽しい(飲み)会だったので、よろしかったらご一緒しませんか?

私のホームページからブログやメールも送っていただけますので、興味がありましたらそちらにご連絡下さいね。
返信する