世に棲む日々

28才になって始めた一人暮らし。気になることや趣味のことに関して情報を発信して行きたいと思います。

先週末、骨董市をまわってきました。(写真は購入を決めたコーヒーケトル)

2008年03月11日 00時34分40秒 | Weblog
土曜は護国寺、日曜は富岡八幡宮に行きました。
特に富岡八幡宮は自転車で手軽にいける上に規模もそこそこ
大きく、気に入りました。

ひとつ船箪笥もありましたしね。
その船箪笥は提示された値段が6万5千円。

ヒビが入っているのはいいんですが、中に文字が
書かれた紙が入っていて、何かしらの粘着質のもので
貼られているのが興ざめ。

あと刀箪笥3万円もありましたが外見がいまいち。

箪笥以外でもぐい呑み、ショットグラスでいいものがあれば
買いたいですが買いたいものは皆高く価格の折り合いが着きませんでした。

買った骨董品は実際に使用したいので数は入りません。
なので気長に自分に適したモノに巡り合うのを待ちます。

今日はショップで確かめてネットで注文したラッセルホブスの
コーヒーケトルを紹介します。

イギリスの電気コーヒーケトルです。以上(笑)。
とりあえず、使用したらコメント書くかもしれません。


同じくラッセルのガラストースター10617JPが気になりますが、
ヘルシオと機能が被るし、場所もとるので断念。

ケトルも好きなDANSKの鍋か、ミルクパンでお湯を沸かせばすみますが
細口のコーヒーケトルじゃなければやっぱりうまくコーヒを
炒れることができないといいわけをしてたりして。


最新の画像もっと見る