名称未設定

引っ越しました。

シーラ・E

2009-08-31 23:36:26 | SL山口線

さて翌日は、朝からやまぐち号の撮影です。


午前は、収容人数の多い長門峡発車直後の鉄橋で撮影をしました。
収容人数が多いはず・・・なのですが、この日に限ってはいつもより鉄橋に近い位置に人が並んでおり、そこには既に人が一杯で入れません (T_T)。仕方無く、河川敷に降りて撮ることにしました。
やまぐち号@長門峡発車
2009/08/11 長門峡~渡川 -- PENTAX K10D + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
思ったより煙の迫力が無かったですね・・・(;_;)。


続いて午後は、津和野の外れ、白井の撮影地へ行くことにしました。
津和野駅前のレンタサイクルで自転車を借り、8km 程先の撮影地まで向かいます。しかし、気温は 30℃ オーバー、おまけに道中はじわじわとした上り坂! どうにか撮影地に着いて、Tシャツを絞ってみると、濡れ雑巾を絞ったかという程の汗が・・・(´Д`;)。こんなに汗をかいたのは久しぶりでした。
そんなこんなで、撮影した写真はこちら。
やまぐち号@白井
2009/08/11 津和野~船平山 -- PENTAX K10D + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
最高の煙でした!! 苦労して辿り着いた甲斐があったというものです。


今回の山口遠征は以上で終了、まずまずの成果に満足しつつ帰宅の途に着いたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿