Free and Easy ~since 09/05/08~

♪山口県東部を中心にアジング・メバリング・エギングを楽しんでます♪
「楽しい釣り」がモットーです☆彡

サイズはともあれ…楽しかった(≧∇≦)

2010-10-11 12:01:40 | 釣行記
昨夜はいつもの上関へ(笑)

子供を寝かしつけ、21時にようやく家を出発

贅沢なんやろうけど…一度は「マヅメ」で釣ってみたいですな…

リーダーのプリンさんが先発でいたので連絡取ると、お墓港との事で向かってみる……

到着してびっくり超満員
プリンさんの横に陣取る…お約束のように1キャスト目で電線でお祭りし(苦爆)

せっかく家からリーダー巻いて来たのに

こんなマイナスイメージからのスタートでしたが…リーダー直してる間にプリンさんのロッドが綺麗な弧を描いてます(゜Д゜)
水面を見ると、見事な鮃
が…玉網がない

階段まで寄せて貰いハンドランディング!!!


が…


ラインを持とうと触れたか触れてないかのところで、プチッ
申し訳ない

今考えたら、太刀狙いの人に玉網借りたら良かった

でも少しテンション

でも風が出てき~の…隣の人ともお祭りし~の…ブルゾンの下は半袖Tシャツで寒いの~でなかなか釣れまへん(苦爆)

何とか1匹釣れたけど…パターンがようわからん

波止の先っちょが空いたんで陣取る…

釣れた

けどサイズダウン

隣のガキンチョ二人組みが母親を召使いのように扱うのにムカつきながら釣…………れない(苦爆)

再びプリンさんとこまで戻ると……結構釣ってるし

が、何とか目の前で三連チャンで三匹追加( ̄・・ ̄)

面目回復(爆)

ここでプリンさんが帰宅されるとの事で一緒に移動。

途中、ドンキーさん・ココパパさんを発見

プリンさんからの預かり品をお渡しし、別の場所へ。

到着し…予想以上にガラガラ(爆)

相変わらず釣れへんのかな

波止の先っちょに先行者が1名。

何か遠目に見ても釣れて無さ気

ん…?何か水面ピチャピチャしてる。

投げる…釣れる…投げる…釣れる…投げる…釣れる…投げる…釣れる…投げる…釣れる…投げる…釣れる…投げる…釣れる…投げ……もうええ?(爆)


サイズはイマイチながら、ワンキャストワンヒット

速攻、ドンキーさんに電話(笑)

ドンキーさん達が到着しお話してると、別の車が到着。

手前に入られたので気にしてなかっんですが……ふいに話しかけられ…


(何か見たことあるんやけど…)


と思いながら(爆)


すると…


「わかります?もとくんです」

と言われ、思い出しました(失礼)


もとくんさん、奥様との釣行ではるばる岡山からやって来られておりました

予想外の再会にテンション


で、時間も気付けばリミットを30分オーバーしていたので、お先に失礼しました。




釣果はこんな感じ(笑)



もとくんさん……まだ釣ってます?(爆)
気をつけて帰って下さいね
またゆっくりご一緒しましょう
奥様にもよろしくお伝え下さい。

プリンさん……久々にご一緒出来て楽しかったです
やはり似た者同士、落ち着きますな仕事の話してる時も、はぁ…似てる…と思いましたわ(爆)


ドンキーさん・ココパパさん……またご一緒して下さいねお疲れ様でしたココパパさん…今日はお休みですか?(笑)



さて…今回、初めて使ったワームがありました。
それは、これ〓





ラパラ TRIGGER-X
です。

だいぶ前に知り合い間で流行していたのと、てっきりガルプ的な物を想像していたので、何となく使う気にならなかったんですが、なかなか使い易く2inという長さと必要に応じて1.5inに切れる節が付いているので、状況に寄って使い分けがしやすいです
残念ながらフェロモンの効果は個人的にはまだ「??」ですが…食いが渋った時に使ってみるとえぇんかな?

ただ…知らなかったんですがジグヘッドに付けて放置してると、ワームオイルが蒸発して(?)なのか海水の浸透圧で抜けるのかはわかりませんが、ワームがカピカピになってました
まぁ…それほどヤワなワームでもないんで、度々に付けたり外したりしても大丈夫でしょう



【ロッド】
OFT Smoky Matilda 78
OFT WATERSIDE MGplus 74

【リール】
DAIWA 10CERTATE 2004
SHIMANO RARENIUM C2000S

【ライン】
PE:
VARIVAS LightGeme Mebaru PE 0.4号
フロロ:
KUREHA RIVERGE R18
【リーダー】
VARIVAS LightGeme SHOCK LEADER 1.0~1.5号
【ルアー】
ラパラ TRIGGER-X
OFT スクリューテールグラブ
レイン アジリンガー プロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンキー)
2010-10-11 14:15:55
お疲れさまぁ。。

釣りは久々に楽しかったですね。
そして、最高のゲストの皆様。
ゲストの皆様は好青年。
チョット気後れする所もありますが
相手して頂けるんで喜んでます。

「鮃」おしかったなぁ。
自分なら 足がガクガクブルブル。

また、ご一緒よろしくお願いします。

返信する
ドンキーさん (こな)
2010-10-12 21:03:37
お疲れ様でした~

鮃、えぇサイズでしたよ残念

次回は玉網係頑張ります(爆)


そうそう、もとくんさんもまた遊びに来てくれると思うんで、その時はぜひご一緒しましょう
返信する