づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

PS3の気になるゲーム

2007-07-28 03:06:43 | 趣味【ゲーム・PC 他】
E3の記事を色々見ていたら、PS3にようやくそれらしい、非常に興味のあるタイトルが1つ出てきた。

それがこれ、『Little Big Planet』。

どんなゲームかは、ちょっと説明しにくいので、動画みてもらうのが一番早いと思う。
でも、公式のプロモムービーは重いので、この辺りにいっぱいある動画を見て下さい。

パッと見(特に静止画)ではカワイイ感じの高いクオリティのCGが目立つが、本当にもの凄いのはてきとーに作ったオブジェクトをすべて物理演算にて処理して、ゲームに反映させている事。
まさにPS3でしか出来ない、プレステらしいゲームだ。

ただ、万人には受け難い内容でもあるんだなぁ。凄いのは解るし面白そうなんだけど、ゲームとして売れるかとか、自分もハード買ってまでプレイしたいかと言えば疑問符が付く。

でも、オンライン対応で作ったステージを全世界に公開できる&他人が作ったすげーステージをプレイ出来るってのが、大化けしそうな気もするです。
とりあえず、様子見て今後も情報を集めてみたい作品です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・PCがぁッッッッつ! | トップ | YouTubeが貼れる!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事