ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

松聲閣

2017-03-01 17:37:28 | 日記

こちら、文京区にある「新江戸川公園」。

旧熊本藩細川家の屋敷があった場所が、公園になっております。
このあたりは、椿山荘や芭蕉庵といった日本庭園を楽しめるエリア。








うちから歩ける場所にあるので、庭園を巡りが私の散歩コースなのです。
ちなみに私、散歩といっても目的なく歩くのは苦手。

〇〇を見に行く、とか〇〇を食べに行くとか、わかりやすいミッションがないと動きません。
根本は歩くの嫌いなのでね。








公園内にある「松聲閣(しょうせいかく)」という建物の中にも入れます。








室内から望む日本庭園も素敵です。








さて、目的がないと歩かない私を歩かせた今回の終着駅。

日本庭園を眺めながら、お抹茶と熊本銘菓「加勢以多」をいただいて、
ミッションコンプリートとあいなりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿