銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆弁理士試験論文試験必須科目☆

2005年07月03日 23時10分08秒 | 弁理士試験
今日は、弁理士試験論文試験(2次試験)の必須科目の試験日でした。

弁理士試験の論文試験(2次試験)は、必須科目と選択科目が別々の日に行なわれます。

7月3日(日)が、必須科目(特許法・実用新案法、意匠法、商標法)。
7月24日(日)が、選択科目(民法・民事訴訟法)。

短答式筆記試験(1次試験)から論文試験(2次試験)の選択科目まではかなりの長丁場です。
この間、体調を崩さないようにしなければなりません。



しかーーーし!!!

この大事な時に限って体調を崩してしまいました。(涙)

なんと試験3日前から風邪をひいてしまいました。
おかげで、直前3日間ほとんど勉強してないという致命傷を負ってしまいました。
しかも試験当日の今日も超バッドコンディションだし…。(悪夢)


試験3日前
B研究室に行くも体調が悪くて机でくたばってる。

試験2日前
家で寝込む。

試験前日(昨日)
家で午後まで寝てて、夕方、試験会場で直前に確認するレジュメなどをB研究室まで取りに行く。

そして試験当日(今日)
発熱、頭痛、下痢、だるさを伴いながら論文試験(2次試験)必須科目に望む。

しかも昨夜は、下痢のため、夜中に何度もトイレに立ちほとんど寝れなかったのです。
つまり、体調不良に加えて睡眠不足。(地獄)

そしてさらなる追い討ちが。
今日は受験票を持って行くのを忘れてしまいました…。
よっぽど思考回路が働いてなかったのでしょう。

体調不良、睡眠不足、受験票忘れのトリプルパンチ。
冷静な精神状態で試験を受ける事が出来ませんでした。
なんとか試験を「こなした」感じです。



一言で言うと、今日の論文試験(2次試験)必須科目、不完全燃焼です…。(悔)



あぁ、神はなぜ私にこれほどまで試練を与えるのか…。
(急に哲学的になってるけど、要するに体調管理しなかった自分が悪い…)


まぁ、過去の事をどうこう言ってもしょうがないので、頭を切り替えて次の論文試験(2次試験)選択科目の勉強しないと。

頑張れ自分!!!


    

最新の画像もっと見る