Nおじさんの きまま日記

佐用町 ひまわり畑

佐用町南光ひまわり祭り
 場所:兵庫県佐用町東徳久 南光スポーツ公園周辺
 期間:2010年7月18日(日)~ 8月1日(日)
 規模:約30ヘクタール (全7地区合計)
 本数:約150万本
 入場料:各地区ごとに入園料(協力金)一人 100円
 駐車場:普通車500円

今日(7/18)、9時30分ごろ 東徳久 の ひまわり畑に行ってきました。

 帰るころ(10時30分ごろ)には、観光バスも各地から来てました・・・

昨年は、夏の豪雨災害で大きな被害を受けた佐用町ですが、
 皆様の御苦労のかいがあり、見事に復活してました。

 満開で、梅雨明けの青空の下、見ごろでした。










 7月18日の ぶらり旅は 
   「兵庫県佐用郡佐用町 ←→ 鳥取市 散策」でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花・木」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事