見出し画像

Nおじさんの きまま日記

桜めぐり 夜久野町(福知山市)

もう10日ほど前になりますが
 4月7日、「福知山・但馬 桜めぐり」へ 行ってました。

  京都府福知山市夜久野町 に ある(あった)
   「ドライブインやくの」 は、令和6年3月末日で 閉店しています。
     テレビでも 閉店前 放送したいました。

ドライブインやくの の 桜(外から写しました)

   だれも見に来ない・・・ さみしく咲いてました。
   

 

近くの「道の駅 農匠の郷やくの」 
    うすずみ桜
   

咲き始め(なかなか満開の桜は見たことがありません)
  

   夜久野高原温泉 ほっこり館(閉館)前の 枝垂れ桜 8分咲きかな?
   

 

   

 

京都府福知山市夜久野町平野 の
 「京都府緑化センター」 しだれ桜 全体的に5分咲き?かな

   

 

    

                   モクレン
 

   事務所前のしだれ桜  8分咲き?
   

後から(事務所前から)

   アップで・・・
   

芝桜 

日曜日だったので、イベントをしてました。
  子供たちの和太鼓 演奏 迫力がありました。
   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事