鶴岡法斎のブログ

それでも生きてます

とりあえずいっとく

2005-11-14 16:11:30 | 雑記
俺は「TAKESHIS’」は面白いと思う。パンフも買った(珍しく)。多分DVDも買う。
しかし人には薦めない。そういう映画だ。
俺が時たまアップする夢日記を面白いと思える人なら楽しめるかもしれません。
そういう映画です。あれ。
ガラガラの劇場で俺は何度か笑いそうになった。しかし他の客は何でか難しい顔していた。
「芸術」を理解しようとしているのか。
あの映画は体感だ。理屈なんて、ない。
ひたすら迫ってくるイメージの洪水にマゾっぽく快感を得るもの。

だから俺は人には薦めない。
変な映画だもん。
強いていえば「ねぎ姉さん」とか最近の根本敬のマンガに近い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして... (ステルシス)
2005-11-18 06:05:43
鶴岡法斎さん、マンガ雑誌「スピリッツ」に載ってた浦沢直樹×北野武のトークはもう読まれましたか?なれ合いの中にも、たまにホンネのネ的なものがあって楽しめるのではないかと.....。





返信する
ステルシス様 (鶴岡法斎)
2005-11-18 20:48:49
情報有難うございます。

未読です。ノーチェックでした。

とごかで見つけ次第読んでみようと思います。
返信する