シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

『すし大食い大会』観戦

2008年03月23日 | パタヤの店
3月20日付けのブログでお知らせしていた、パタヤの“Samurai Sushi”での『大食い大会』の観戦に行ってきました。


が、その前に…

↑今日は、2年前に日本に戻ってしまったシラチャ・マリンズ“前”エースのMK田氏(“現”エースのM田と区別のため)が、シラチャ凱旋中とあり、急遽、ブラパ大学のタイ人チームとの親善試合を組んだのでした。 
MK田も1年半ぶりのソフトボールとあって“完投”とはなりませんでしたが、『SFCからの“完全移籍”間近か!?』と勝手に噂しているK本親子の参戦も有り、“暑くてしんどくて楽しい”という3拍子揃った(?)試合となったのです。





↑さて、『すし大食い大会』の会場は、パタヤ・ドラゴン内"SAMURAI SUSHI"前の特設会場。



↑午後2時からとあって、暑過ぎたのかギャラリーも思ってたよりも少なかったですが、参加者は“優勝賞金15万バーツ”を目指してヤル気満々です。
日本からのメイン・ゲスト仲山沙織も、この暑さの中で始まるまでは大変そうでしたが、いざ大会が始まると、タイのホットドッグ大食い大会優勝者のタイ人や、予選上位のドイツ人,その他、日本人も含めた他の挑戦者を寄せ付けること無く、一人だけ60皿オーバーで、ダントツ&ブッチギリの“優勝”…



↑大会終了後、他の挑戦者が歩くのもしんどそうにしてる中で、“副賞”(?)のアイスクリームを食べる(しかも美味しそうに…)チャンピオン。


後から"Samurai Sushi"のオーナーに聞いてみると、彼女は特にこの大会の為に、前日や当日朝の食事をセーブするわけでもなく、普段から“大食い”だそうで、前日の土曜日も"SAMURAI SUSHI"でアラカルト類や定食を食べてから、MKに行ってまた食べて、帰って来てからもまたまた回転すしを食べるといった“恐ろしい”食欲だそうです。
大会中にMCが『まだ彼氏が居ないそうですが理解できます。 こんなに食べられたら、養えるはずが無い!』って叫んで会場の笑いを誘ってましたが、普段からそんなんやったら、その通りですね???

まぁ、来年は“彼女抜き”で『第2回』をする予定とのことなんで、それならば、他の挑戦者にも優勝の可能性が出てくるでしょう…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『誠屋』 出張販売開催 | トップ | 『新しい補習校を考える会』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたね。 (リア)
2008-03-25 13:25:46
しまった。元、旦那が来ていたので、うっかり忘れてしまいました。盛り上がった様子、次回は是非、覗きに行きたいと思います。
素晴しいレポートありがとうございました。
返信する
そぉですか・・・ (t-defector)
2008-03-25 17:17:26
そぉですか… っちゅう訳で来れなかったんですね。 BPH/S水女史も開催時間確認の電話が有ったのに登場しませんでした。 
まぁ、来年は皆で“予選”から出場しましょう!
返信する
大食いですか (タイ大好きです)
2008-03-25 21:02:40
ご存知と思いますが、日本ではギャル曾根,ジャイアント白田が有名です。私の住んでいる静岡県のローカル番組ではもちろん全国区の番組にもかなりの頻度で登場しています。
来年は、この二人にも声を掛けるときっと地物の人も度肝を抜かれると思いますよ。
返信する
浦島太郎状態・・・ (t-defector)
2008-03-26 11:01:16
“タイ大好きです”さん、
コメント有難うございます。
日本のテレビ番組観ることが少ないので“浦島太郎状態”ですが、“ギャル曾根”っていう子だけは日本出張の時にテレビで観た事有ります…
"SAMURAI SUSHI"のオーナーさんが、「ギャル曾根はギャラの面でも無理」って言ってたんで、さぞかし有名人なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿